« 夜の小路屋雑貨店(13,14日) | トップページ | スイカと似顔絵の夜のイベント »

2009年8月13日 (木)

梅 佳代写真展…に辿り着けず(そんなお休みの日)

先日、開店当初からの愛媛県のお客様が

「梅 佳代写真展(http://gallery.artgummi.com/?p=136)とタレル見たいから金沢に行くね、コミチ屋にも寄るね~」

と来てくださったきっかけで、写真展のことを知り

是非とも行こう!

と思っていた今日の休日。

そう、8月16日までなので、行けるとしたら今日しかないわ!

連れ合いも休みで、

二人で録画していた「クライマーズハイ」を観始めたが、

イカンイカン

出かけるのだ!

と気を取り直し。

いやいや、もう昼過ぎだわ、

じゃあ飯を食ってから…と麺を食し。

やっと昼過ぎに家を出て、

そうそう、小路屋に21世紀美術館が割引になるコースターがあるよ。

ついでにショップカードを置いてもらっているお店にも補充に行きたいから

店に寄ってから…。

んじゃあ、暑いから今日はバスでと、香林坊で降りたら

そうそう100均で買いたいものがあったのだわ、

と109裏のダイソーに寄り道し、

必要なものと、ついでに余計なものも買い

店に着いたところで、まもなく二階の着物屋さんが

お友達を連れてきた。

聞けば何と、梅 佳代さんの親戚の方でありました。

まあ、何という偶然!!

すごいわね!!

としばしお喋り、そして雑用。

じゃあじゃあ、そろそろ行くわね~

と店を後にし、

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

21世紀美術館でやっているとばかり思っていた私

美術館に向かったわけです。

そういや、お昼のタレルは見たことないね、

これは見ないといけないね

やっぱりお盆で人が多いね

なんつっって喋りながら、タレル。

でもって、何コレ~可愛すぎまするわ!!

Getattachment1

と寄り道し。

良さげなイベントのチラシをもらって帰ろうと思ったら、

そこは横尾忠則グッズ売り場と化していて

それならばと

クリアファイル315円を買い。

じゃあというのは何だけど、

当然ミュージアムショップは覗かないとナリマセン

ひびのこづえさんの股下に心惹かれつつも

mukashiyaさんに似たのを作ってもらうかしら~と
(注・先ほどの写真の作品を見て、mukashiyaさんを連想)

お財布と相談し、何も買わずに立ち去って

そして、そこで初めて

梅佳代写真展が美術館ではないことに気がついたのでございました。

がが~~ん。

「白州次郎と正子の世界」

を観て帰ろうかと提案した私でありましたが、

いやいや

今日は写真展が見たいのである。

と言う連れ合いの言葉に後押しされ、

そうね、そうよね、そうでしたよ

と美術館の案内の方に教えてもらったように

「武蔵が辻の北国銀行」

を目指し、歩いた私達。

ええ、ちょっと疲れてはいましたけれども。

。。。。

その時点で4時半を回ったトコロ。

何でこんなに案内が少ないんじゃー

ポスターやら貼ってないんかー

とブツブツ文句を言いながら

北國銀行に辿り着いたら

閉まってるじゃん!!!!!!

銀行は3時までだもん!!!
(注・今調べた所、違う支店の前で立ち尽くしていた模様。
考えても見ろ、ポスターも貼ってないのだからおかしいと思わないのか!!馬鹿!!とタイムマシンがあったら、言ってやりたい。)

。。。

もういいわい!

めろめろぽっち(http://www3.nsknet.or.jp/~mineo/MERO/)で

生ビールを飲んで帰ってやる!

あ、お姉さん、ショップカードお願いします♪

常連と思しきおじさんのお話なぞ聞きながら

ヤケッパチな気分はどこかに行って、何となくいっぱい動いた充実感。

ミニたい焼きと明日の朝のパンを買って帰宅。

でも何となく楽しかったね~

なんつって。

…ああ、でもやっぱり観たかった。

ちゃんと調べて行かないとイケマセンsad

どれどれ。まだ行ける時があるかしら。

10:00~19:00か~微妙だなあ(小路屋は11:00~18:30)
良くみたら水曜日定休日だ!

な~んだ、どっちにしても観れてないんじゃん。ヨカッタ(笑)?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 夜の小路屋雑貨店(13,14日) | トップページ | スイカと似顔絵の夜のイベント »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あはは!
いや、笑ってしまっていいんかな??catface
なんか、とてもほのぼのしていて
素敵な休日を過ごされたようですね^^
めろめろぽっちさんのスコーンが好きです。

うめかよさんの写真展、「じいちゃんさま」のやつでしょうか???

投稿: WIG | 2009年8月14日 (金) 21時49分

ええ、笑ってやってくださいなcoldsweats01
そうです、じいちゃんさまです★
もう行けそうにないよ~sweat01

でも、皆さん結構見てらっしゃるようで、お客さんと話していても、金沢に来る前にどこかで見た、とか写真集を持っている、とか、私が知らなかっただけで、梅佳代さん大人気なんですね~confident
ああ、置いていかないで~!!

投稿: こみちや | 2009年8月15日 (土) 11時46分

mukashiyaです笑

じいちゃんさま行ったよ〜
いっぱいいっぱい笑った写真展やったよ〜

このブキミちゃんかわいいねぇ
ひびのさんの探したけどわからなかった
でもまた何か作りたいなぁ。。。
また何でも言ってくださいませ

投稿: | 2009年8月20日 (木) 09時39分

mukashiyaさん

昨日は楽しかったわ~運転ありがとう♪
是非に頼むよ~★
そして二階の生で定型のモノをオーダーしてもらうシステムを作るというのはどう!?
楽しい企画まってるよ~

投稿: こみちや | 2009年8月21日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/30937636

この記事へのトラックバック一覧です: 梅 佳代写真展…に辿り着けず(そんなお休みの日):

« 夜の小路屋雑貨店(13,14日) | トップページ | スイカと似顔絵の夜のイベント »