« botaさんフェルト新着 | トップページ | ウールの着物はいかがかな。 »

2009年9月18日 (金)

来たれ! 森ガール(笑)

みなさま、「森ガール」ってご存知?

おばちゃん、この間初めて聞いたのよ~!
森にいそうな女の子のことですって。
ガーリーともロリータとも、天然生活系ともオリーブ少女(古いかしらsweat01)ともちょっと違うみたい…
雑誌でいうとspoon. FUDGE ・ 装苑 ・ SPURですって。
女のコでいうと、蒼井優ちゃんですって。
ゆるかわいいって感じかしらね。
かわいいわねheart01

mixi見たら、コミュ人数36600人ですって!
すごいわね!!
多いのね!
人気なのね!

森ガール!

そんでもってこの前、雑誌で見た森ガール特集、
そのアクセサリーコーナー、何だか小路屋雑貨店とちょっと似た系統だったわ…!

そう、森ガール、レトロがお好きらしい!
(でも昭和古着は違うのね…)

002_2

というわけで、森ガールの好きそうなアクセサリーを選ってみましたわよheart04

ヴィンテージのロケットやセルロイド、ハンドメイドレースのアクセサリーshine
色はやっぱりピンクなのかしら??

grunという名前もちょっと森と関連してるといえなくもないし(強引?)
おばちゃんも古くてかわいいものは大スキ!

北欧系も好きだし、ヒールは苦手だし、ニットやファーも好き。
童話や絵本も好き(でもハードボイルドや漫画の方が好き…)
前髪もあるし、秋が好きだし、動物モチーフも大好物。

……でも私はきっと森ガールではないわ。

そう、ただの商売人なのよ~
近江商人よ~~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

|

« botaさんフェルト新着 | トップページ | ウールの着物はいかがかな。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

森ガール!のこと、私も最近知りました。
今日の「来たれ!森ガール(笑)」を読んで、クスッと笑ってしまっています。
森ガールの好きそうなアクセサリー、全部好き!
小路屋さんはきっと、森ガール!!
私は、ちょっと哀しいけど。。。
森おばちゃん(泣・笑)

投稿: nekopel | 2009年9月18日 (金) 22時43分

お互いにちょっと「ガール」を過ぎていますけれども(笑)
心はいつまでもガールっちゅうことでcoldsweats01

っていやいや、nekopelさんのかわいらしさは魔女ですわ~moon3
あ、ちょっと森とつながってますねshine
私は自分ではそれなりに現実的な人間だと思っているのですが…
勢いで店を始めるあたり、夢見がちなんだろうか…sweat02

投稿: こみちや | 2009年9月19日 (土) 13時36分

あ、森ガール! 笑
この前小路屋さんに教えて頂いて、
初めて知りました・・・。
盛りガールじゃないんですもんね。

うちも森ガールに片足突っ込んでるのかなあ。

でもうちの絵は純粋森ガールにはウケなさそうですね 笑

投稿: Wig | 2009年9月23日 (水) 08時37分

そうですね(笑)どちらかというと本気レトロガール達に受けてますsmile
先のコメントのnekopelさんのブログで見せて頂いた写真集、真っ先にwiggieさんが思い浮かぶくらい、好きそう~と思いましたよ!
とっても素敵なので、買ったらお見せしますnote

投稿: こみちや | 2009年9月23日 (水) 12時21分

可愛いheartheart

投稿: | 2011年11月18日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/31426786

この記事へのトラックバック一覧です: 来たれ! 森ガール(笑):

« botaさんフェルト新着 | トップページ | ウールの着物はいかがかな。 »