« のて! | トップページ | go home,,, »

2009年10月20日 (火)

のて 番外編

今回はちょうど4人で参加したこともあり、みんなで旅行気分を兼ねて、
能登島手まつりの開催場所である、家族旅行村weランドのロッジに泊まりましたshine

032_2

受付をしたときにスタッフの方から

「今、カメムシが大量発生中で、ちょっとロッジにも入ってくるかもしれません…despair

とお聞きしておりましたが。

いや~びっくりcoldsweats02

夜、電気の傘に集まるカメムシ達の数…。

外へ出しても出してもどこからか…途中で数えるのを止めたくらいですcatface

刺すわけでもなく、それほど害はないとはいえ、やはり頭の上に落ちてきたりすると、気分がよろしくないですわねdown
屋内での殺生もいけませんしねbomb
頭の上の電気の傘にカメムシがゾロゾロ集まってきたら、ちょっとどきどきしますわよ~coldsweats02

で、玄関近くの電気のみを点けて、薄明りで過ごしつつ、更に寝る時も点けたままにしておいて、カメちゃん達にはそちらで過ごして頂くよう、誘導するという作戦にでた私たち。

見事、カメムシとの共存に成功good

早起きしたせいで、みんなぐっすりでしたsleepy

さて。

そのことをお喋りしていたらお客様が

「そうね~ちょうど今頃はカメムシの季節やわね~」

とおっしゃっていたので、何となくちょっとのどかな気持ちになりましたhappy01

そうか~能登では普通の事なのだなあ…
臭いと言っても、カメムシの臭いも、いまいち記憶にないしなあ…club

あら、私ってば意外と都会っ子??(…いやいやいやいや)

ともあれ、カメムシに耐性がつきました♪

|

« のて! | トップページ | go home,,, »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/31847877

この記事へのトラックバック一覧です: のて 番外編:

« のて! | トップページ | go home,,, »