« ご近所ニュース! | トップページ | 宇吉堂さんワークショップ »

2009年11月 6日 (金)

雑貨店巡り~

いきなり冬のような気温になり、慌てて冬支度。
…といいますか、コタツ布団が用意できていないのにコタツをつけたりしている我が家でございますcoldsweats01

でも今日からまた少し暖かくなるようですね^^

いつものことながら写真がないのですが(笑)
お休みの日に気になっていた雑貨屋さんに遊びに行ってきました~scissors

*作家屋DOVE
http://ameblo.jp/dovecot/
石川県金沢市神谷内ハ35-6
1,8,18,28日が定休日

住宅街の中にある最近OPENしたお店。
地図を見て、方向音痴の私達が見つけられるかと、心配になりながら向かいましたがお近くのお医者さんの電柱看板があり、それを頼りに、意外とすんなり辿り着きました♪
小路屋にも置いて頂いている、murojiurojiさんの作品もありますshine

店主さんや、色んな作家さんの作品(器やアクセサリーが多いかな?)、ちょっとスピリチュアルなグッズなどが置いてあり、店主さんのキャラクターがそのままお店になっているような、そんな感じ。

何と相方の同級生だとか!
意外なトコロで繋がっていました~★

douze
http://1st.geocities.jp/douze_ja/

氷見市中央町9-47  
木曜日、第2、第4土曜日が定休日
(イベントなどで臨時休業もあるので電話やHPでチェックしてくださいね) 

富山のアートマーケットでお会いする革作家さんのお店です。
鞄や小銭入れ、またアクセサリーなども作られていますが、とても素敵です。
お店もずっと行ってみたかったのですが、やっと行けました!
もとはガレージだったという店舗はとてもカッコイイ~shineのです。

店主さんセレクトの他の作家さんの作品も置いてあるほか、要予約で体験もできるアトリエを兼ねたお店です。
昔屋さんの作品(ワンちゃん服など)も置いてあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« ご近所ニュース! | トップページ | 宇吉堂さんワークショップ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/32078004

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨店巡り~:

« ご近所ニュース! | トップページ | 宇吉堂さんワークショップ »