« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

冬のキャッシュバックサービスとセールのお知らせ

今年の営業日も残すところ、後1日。

本当に様々な出会いがあり、そして色んな方に支えて頂いて、本当に感謝の1年でした。
やはり開業してから、考え方や生活まで色んな事が変わっていき、全てが勉強になりました。


まだまだ先は見えないけれど、とりあえず目標の「1年頑張る」は達成したので(笑)
2年目を大切に、今年の反省を来年に生かせるように、自分が楽しいだけじゃなくて、みんなも楽しい、より良いお店を目指していきたいと思いますshine

気長に見守ってやってくださいませconfident

新年は7日(木)11:00より営業です。

また、1月2月はお天気も良くない日が多いと思いますので、1000円以上のお買い上げで、駐車場代のワンコイン(100円)キャッシュバックsign03なんてサービスを実施致します~♪
またvintageアクセサリー(コリンズバッグも!)grunアクセサリー30%off(一部商品を除く)も8日からスタートですfuji
2階の季節商品(羽織・コート類)もセールになる予定です♪

040   

欲しかったアクセサリーがある方も、そうでない方も、是非この機会をお見逃しなく~happy02

来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01
ではでは、皆様、よいお年を~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

お正月は是非着物で

そろそろ着物ブーム来てます?

先日の歳末アートフリマも着物の方が結構いらっしゃいました。出店者の方も畳世さんをはじめ、3人も着物。
この間お会いしたくりくほさんも素敵にお着物を着てらして…
(しかも男物の羽織なんて粋な→http://kurikuho.exblog.jp/)
やはり大和撫子は着物が似合います。

是非年末年始は着物でお過ごしになってみてはいかがでしょうか??

008

2階のマネキンさんも衣装替え。

着付け、コーディネイトは素人同然の私でございますので、お見苦しい点は何とぞお目こぼし、又はご教授のほどよろしくお願い致しますsweat01

しかながら、このハラコの草履は可愛すぎまする…heart04
羽織はブルーベリーのような2色の水玉絣!
ちょっとこの伊達襟は合ってないかも…と思いつつcoldsweats01

ちなみにシーズン初め1200円だったウール着物は1000円に値下がりしております(横の分です)
半幅帯を合わせて、気軽にはじめてみませんか??

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

子供ができました

タイトルを見て最近の私の太り具合に膝を叩かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、別の話sweat01

「茶色い指」と言うのかどうかは知りませんが、私は植物を育てるのが苦手のようで、すぐに枯らしてしまうのです。
多分構いすぎ(水やりすぎ)なのだろうと、最近は残っている植物達とは放置気味につきあっているのですが、一番古株のチクリンになんと奇跡が!

002

赤ちゃん!!!!!

愛らしや~dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

mukashiya リメイクワークショップ (追記しました)

1月17日(日)にmukashiyaさんのワークショップをします!

今回はマフラーか帽子のどちらか。13:00~だいたい2時間強くらいの予定です。
マフラーはパッチワークのようにどんどん生地をつないでいきます。
凝ってしまうと予定より時間がもうちょっとかかるかな?
でもお持ち帰りして頂いて、おうちで完成させていただいても大丈夫です。

帽子の方はニットキャップタイプです。
ニットやスウェットなど伸縮性のある生地を使いましょう。
冬場にはちょっと寒いですが、Tシャツでもリメイクできます。

おうちに眠っている古着やハギレを楽しくリメイクしてみましょう!
また材料用意するのが面倒な方、ない方は、mukashiyaさんの方で用意して頂くことも可能ですので一度ご相談くださいね!(その場合は料金、予約が別途必要です)
小路屋にもアクセントになるカラフルなボタンやレースがございます。

お申し込みは小路屋かmukashiyaさんまで、お早めにお願いしますhappy01
たくさんのご参加お待ちしております~★

まだまだお申込み大丈夫ですよ~shine

Photo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

年末年始の営業について

暮れも押し迫って参りました。
今朝は起きたら白くなっていてビックリsnow

さて年末年始の営業のお知らせです。
年内の営業は12月29日(火)まで。
年始は1月8日(金)から営業させていただきます。

よろしくお願い致しますchick

歳末アートフリーマーケットに出店して頂いた畳世の女将日記にレポートが★
http://ameblo.jp/tatamisee/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

イベント無事終了に感謝

歳末アートフリーマーケットin石引、大好評で無事終了いたしました。
足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございました!
ご出店頂いた皆さん、一緒に頑張ったJO-HOUSEさん、お疲れ様でした、ありがとうございましたhappy01

008

昨日はお天気も良く、12月にしては暖かく、そんなおかげもあってか、たくさんの方に遊びに来ていただけました。ご家族連れや、近所のおばあちゃん、雑貨好きさんや、大学生などなど…happy01

009

三線部の方の演奏や、アコーディオン流し、セレクトされた素敵な音楽、そしてほのかなカレー香。
いつも出店しているイベントとは、一味違ったゆる楽しい空間。

010

私など、昼はJO-HOUSEカレー、3時は畳世プリン、夜食にピタパン&豆スープという、飲食ブース制覇!
という満喫っぷりでございましたshine
もちろん、お買い物もしっかり(笑)

来ていただいた皆様も、出店者のみんなも同じように楽しんで頂けたと信じておりますheart04

また暖房は、ほぼコタツのみでしたが(笑)
なかなかの熱気で、暖かく過ごせましたことに感謝happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

刺繍な日々

ざっくり作ったようなものが好きです。

いわゆる、脱力系?楽しんで作られたというおおらかさが見えるもの。

そんなわけで、自分もでも、好きなものを作る、とそういう感じになるのです。

でも自分で自分の作ったものを「これは単なる雑ではないのか」「ほんとに下手なだけだなあ」と思ったりすることもあるんです。
今、刺繍が楽しくて仕方ないのだけど、自分の作ったものが可愛くて大好きな半面、そんな風に思ったり。
そんなことを相方に話したら、こんな風に言ってくれました。

「可愛いよ~happy01初期の作品。って感じやね」

「初期の作品」

そのフレーズ!すごくいいな~と思いました!ありがとう、アカリちゃん!
素敵な相方がいるって素晴らしいわshine

Getattachment1

製作途中、顔にしか見えなくなりパチリ。
このまま完成にしようかと思ってしまいました(笑)

歳末アートフリマに出そうかな~?と思ってちくちくしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今週日曜日の予定は??

ああ、もう後6日!
今週日曜日はjo-houseさんとの共同イベント「歳末アートフリマ」でございます!

Getattachment1

JO-HOUSEと小路屋雑貨店プレゼンツ
【アートフリーマーケットin石引】

12/13(日)11:00~19:00

場所:石引商店街 かざりやビル
(金沢大学病院真正面 喫茶のっぽ1階 
各種バス「大学病院前」「小立野」「上石引」下車1分)


雑貨屋、飲食店、レコード屋、作家さん、美大生・・・
個性的で多彩なお店が集まったマーケットが1日限定でオープン!
雑貨、布小物、アクセサリー、陶器、フード、ドリンク、
スイーツ、またレトロ古着、中古レコード&CDなどなど、
手作りのカワイイもの美味しいもの素敵なアートが大集合!
キュンとしてホッコリする空間によってらっしゃい!

出店者リストなど、詳しいことがjo-houseモカくんのブログに掲載されましたよscissors
コチラ→http://brown.ap.teacup.com/mocha/534.html

今からワクワクどきどきheart02
ふふふふふ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

Rin*Tsubakiさんのキャンドル

Rin*Tsubakiさんのキャンドルが届きました。
人気のgo homeシリーズ、そして大きめのcubeやball cakeも小路屋初お目見えですheart04

006

プレゼントにも、そしてケーキの上に乗せても可愛い!
ろうそくの灯りで、静かなひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

レトロヘアピンと納品のお知らせ

昨日、くりくほさん「冬のごほうび展」に納品して参りました。

マフラー、そして、以前織った絹のショール。
絹のショールは最近は全く製作していないのですが、草木染めと手繰りの糸を使ったものです。
生糸を使っているので、使って頂くと柔らかい風合いになっていきます。
とても薄いのに、暖かいので、オールシーズンお使い頂くことができます。

ぜひお手にとって、巻いて見てくださいませ。

002_4   

写真は美味しそうなレトロヘアピンclub
私の好みはサクランボでございますcherry

私事でございますが、携帯を変えようか揺れています。
これならいいかなと思えるデザインのものに会ったはいいのですが、カメラがなぁ…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

makumo クッション

makumoさんよりオリジナルデザインのクッションと新柄の手ぬぐいが届きました!

005

10月5日に移転オープンした、福岡のmakumoさん。
オリジナルデザインをハンドプリントした布製品や、作家作品を取り扱っているお店です。
ちなみにweb shopもあります!

★makumo★

福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸1丁目72リバーサイドⅡ1F(フラワーデザインAdonisさん横)
営業時間 10:00~18:00


http://onthecorner.shop-pro.jp/?mode=f1

私のマフラー、grunアカリちゃんのアクセサリーも少し取り扱って頂いております。
マフラーは来週少し納品予定なので、九州の方は是非とも覗いてみてくださいねscissors

小路屋にもこの恐ろしく可愛いクッションを是非見に来てくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »