« レジンの指輪 | トップページ | gluck 携帯ティッシュポーチ »

2010年2月 2日 (火)

第2回mukashiyaリメイクワークショップ

1回目よりも参加人数が少なかったこともあり、アットホームな感じで無事2回目のリメイクワークショップが終了致しました★

今回も大人気、ネックウォーマー!
この季節、私はほとんどタートルネックで過ごしていますが、たまに襟もとのあいた服など着ると寒いのなんのって…(おばちゃんは寒さに弱いのようdash
そんなときにも大活躍!
裏につけるモコモコのおかげでかなりな温かさです!

そんでもって、着物にもベストマッチ!
その場合はモコモコを表にした方がいいように思いました。
「ちょっと着付けがイマイチだsad」というときにすると、目がそちらに行くので多少ごまかしになるうえ、若干若く見えると思う!あくまで私的な意見ですが(笑)

010

こちらが参加者の方の作品です~shine

顔つきの物は、2歳のお子様用。
よだれ対応使用のため、表地は綿素材、で前掛け風の形になっています!
お顔部分が後ろにきます★

007

着けるとこんな感じ~heart04
40年代のプラスチックボタン、そして飾りで付けた刺繍くるみボタンがいい感じです!
ボタンは小路屋でお買い上げ頂いたもの。活用して頂けて嬉しいですhappy01

012

完成まで後一歩のところで時間切れとなってしまいましたが、あとはボタンをつけて、かがるだけ!
なんといってもこの花柄、たまらない可愛さでございます。
裏地は着なくなったスカートを利用し、そのままポケットを活かしています。
こういうのを、金沢弁で「リクツな~up(巧みな、よくできた、の意)」と言います(笑)

余り布で作ったバッグと先生作の針山ハリネズミ君。(甲冑なしバージョンが商品化されるかもしれません!?)

私のはというと、宿題となりやっと昨日完成。
まだ写真を撮っていないので…といいつつ、皆さんの素敵な作品の前にお披露目がちょっと恥ずかしいという気持ちsweat01
でも自分で作ると愛着が違います!
好評につき、是非またmukashiyaリメイクワークショップ、開催したいと思います♪

またgrunのオリジナルアクセサリー30%OFFセールはなんと今月末まで延長!
迷っているものがある方はこの機会に是非heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« レジンの指輪 | トップページ | gluck 携帯ティッシュポーチ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
リメイクワークショップのネックウォーマー、モコモコがすっごく可愛いですね!
私も作ってみたい。。。。
自分の予定とこみちやさんの企画日が、なぜかビンゴしちゃって、なかなか参加出来ないのが残念です(悲)
早くこみちやさんに行きた〜〜〜いです!!

投稿: nekopel | 2010年2月 2日 (火) 23時36分

お久しぶりです~happy01
それは残念です…またご都合が合えば是非参加してくださいね♪
私も愛用しておりますが、暖かいし、可愛いし、とっても便利!ちなみに写真は着なくなったカーディガンからのリメイクですshine

投稿: こみちや | 2010年2月 3日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/33218220

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回mukashiyaリメイクワークショップ:

« レジンの指輪 | トップページ | gluck 携帯ティッシュポーチ »