« mukashiyaリメイクワークショップ★リポート | トップページ | アートZAマーケット 出展募集 »

2010年3月30日 (火)

きものでおでかけ 無事終了

和すもも堂さんの「きものでおでかけ」無事終了。

着付けを習って、その後きものでお話しながらお茶します。
店長さん曰く、着るだけじゃなくて、その後こうしてお茶したり、でかけたり、それがとっても大事なのだとか。しばらくするとキツく感じる所や、着崩れる所がわかるからだそう。なるほどな~

001

004

色々コツや基本を教えて頂き、より簡単にきれいに着られるようになったかも…happy01
コーディネイトや着方のコツなど、ためになる話もたくさん聞けて、とても楽しいひとときでした。

また前より欲しいな~と思っていた二部式のポリ襦袢と着付け用クリップを和すもも堂さんで買わせて頂きました(私も欲しいわ~という方はご注文頂けますnote
これで今からのシーズンも大丈夫だ!

…にしてもこの写真のツラいこと。。。痩せたいようcrying

|

« mukashiyaリメイクワークショップ★リポート | トップページ | アートZAマーケット 出展募集 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございましたheart04
すごくお勉強になって、楽しかったです!
是非また参加したいですhappy01

あの、実は後で気付いた事があって、
羽織の紐をあざみさんとなつこさんに見てもらって
変えて頂いたのに、紐のお金をお支払いするのを
忘れてしまっていましたsweat01

近々お支払いに参りますね。
大変失礼いたしましたsweat01

投稿: ちゃん | 2010年3月30日 (火) 21時30分

楽しかったですね~happy01
また是非企画いたしますね★
色々なことに気がついて、大変勉強になりました!

羽織紐ですね、こちらこそうっかりで大変失礼致しました。いつでも結構ですので、次回ご来店の際にでも(笑)
羽織、大変お似合いでしたよheart04
大分暖かくなって参りましたが、また活用してやってくださいね。

投稿: こみちや | 2010年4月 1日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/34004011

この記事へのトラックバック一覧です: きものでおでかけ 無事終了:

« mukashiyaリメイクワークショップ★リポート | トップページ | アートZAマーケット 出展募集 »