« 本多厚二さん ブローチドールワークショップのお知らせ | トップページ | オリジナルアクセサリーgrün 委託店 »

2010年5月 8日 (土)

コラージュ★コサージュ

この頃アクセサリーを作るのに飽きてきたのだろうかと思うくらい、別のことに熱中しがちな私。
特にイベント前。。。単に現実逃避か(笑)

そう、何が言いたいかというと、コサージュにはまっているのでございます。
コサージュ、というか、布コラージュっぽいブローチです。

主に古い着物のハギレや、糸くず、古ボタンから出来ております。
ほとんどがおばちゃんの押し入れ出身です。
ビースはヴィンテージと現代ものが半々くらい。レースも古いものかリサイクルものです。
最近はきのこや造花などがくっつけていたりしますnote

そういうわけで、出来あがると「あらあら、立派になって~shine」という気分になります

これはお友達のwiggieさんが買ってくれた初期作。
001

イベントでは、正直あんまり売れなかったんだけど、自画自賛しながら作ってますheart04

010

ええ、全部残っておりますとも~catfaceshine
ウケを狙って、レースをコテコテにしたのがまずかったのか、値段が高かったのか…
(プロの方に相談して、教えて頂いた値段よりも結構安くしたのだけどなあ)

でも売れなくて手元にあるのがうれしいくらい、気に入っているのでそんなに悲しくないのですsmile

調子に乗って、コサージュのワークショップの企画も準備しておりますので乞うご期待!!!
先生は私じゃなくて、ちゃんとプロの方!
まずはどんな感じか、ちょっくら先に習って参りますscissors


今日ご来店のお客様が「真似して作ってみたい~lovely」と言ってくださったので、うれしくなってお披露目してみた次第でございます。
絶対楽しいから、みんな作ってみてdash けっこう簡単だけど、コテコテにしたくなるよ!
なんだったら、久々に手芸部活しますかgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

|

« 本多厚二さん ブローチドールワークショップのお知らせ | トップページ | オリジナルアクセサリーgrün 委託店 »

作品・商品」カテゴリの記事

コメント

お姉さん
私も金津のクラフトマーケット
行きました!
そして・・・
あのお魚ブローチを付けて行ったら、
結構いろんな作家さんに
お褒めの言葉を頂きましたよ!

私、とっても自慢気でしたcatface

使い心地がとってもよくて、
何気にヘビロテです 笑笑!!

これからも
コテコテな新作お待ちしてます~heart01

手芸部したいな!

投稿: Wiggie | 2010年5月10日 (月) 13時13分

お姉さん
mukashiyaもお会いしましたよ
遠くからでも鯉?フナ?が
キラリとブキミかわいく光っておりましたよ^^
コテコテにしまっししまっし

投稿: mukashiya | 2010年5月10日 (月) 19時48分

ふふふ、お姉さん(笑)

気に入っていただいて何よりです★

最近は新たにかんざしなど、ヘアーアクセサリーを作り始めました。昨日早速富山のお店の方が気に入ってくださったので納品、まだお店にはありませんが。。。


不気味かわいいってちょっとイイですねdiamond
コテコテ手芸部!しませう!

投稿: こみちや | 2010年5月11日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/34590395

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ★コサージュ:

« 本多厚二さん ブローチドールワークショップのお知らせ | トップページ | オリジナルアクセサリーgrün 委託店 »