« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ワールドカップだ!ザッハトルテ!

遊んでばかりと思われそうだけど、やっぱりヨカッタので書いてしまいます。。

昨日はザッハトルテのライブに行ってきましたhappy01

すっかりキャピキャピになってしまいましたshine

だってとってもカッコいいのですよ…heart01
3人ともそれぞれ違ったタイプの個性的で素敵な男性。
誰々がタイプだheart04とか、ライブ後のgirlsトークもまた楽し(ガールとは厚かましいだろうよ…本当にsweat02

ええ、サインはもちろん

いいわ~とか言っておいて、一緒に写真まで撮って頂いてしまいました(笑)
恥ずかしい…catface

家に帰ると、ウルグアイ×韓国やっていたよ。
そうだった、ワールドカップだ(笑)

8月後半にも富山は村門さん、金沢はもっきりやさんでライブがあるそうです。



また関西圏にお住まいの方は、京都はさらさ西陣さんにて、毎月第3月曜にライブをされているそうですよ!
興味のある方は是非!
チェックしてみてくださいね~note

こちらが公式HP http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

7月のイベント色々

すっかり梅雨っぽいお天気が続いています。
じめじめして嫌だけど、気温的にはちょうどいいんですよね~sprinkle

7月はイベントがたくさんあります★

まず第一日曜日は小路屋手芸部でございましょ?
つぎの週はコチラ

雑貨×作家マーケット
7/10(土)~11(日) 10:00~17:00
富山県産業高度化センター1F

富山県高岡市オフィスパーク5番地
0766-62-0500

北陸で活躍している、いろいろなジャンルの作家によるオリジナル作品の賑やかなマーケットが富山県高岡市に出現!多数の作家ブースをはじめ、カフェスペース、ワークショップ(土曜日のみ)もあります。

青空マーケット(雨天中止)にgrunアカリが参加予定です。
小路屋雑貨店は通常通りの営業です。

第三土日はコチラ。

キモノコモノ市
7/17(土)~18(日) 11:00~18:00
金沢町屋 ギャラリー椋

金沢市東山2-1-7
076-252-3896

新竪町の着物カフェ「畳世」と大阪のアンティーク着物ショップ「芽依」がお届けする手作り小物市。
乙女がトキメク手作り小物他、浴衣やアンティーク着物の展示販売もございます。
会期中、下駄、雪駄のお仕立て、彫金の実演もあります。

小路屋雑貨店も、手ぬぐいやアクセサリーを出店する予定です。

O08000590105957710911

クリエイターの皆様、そういえば10月の「のとじま手まつり」も出店者募集中(~8/20締切)ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

昭和レトロ モス生地色々

2Fまるなさんから、昭和レトロのモスリン生地。
子供用の柄がとってもcutenote
なんちゅうか、この毒々しさ寸前の蛍光ピンク、ちょっとおかしい動物柄がたまりません~~

子供布団がこんな柄だったわ~とか、懐かしい方も多いかと思います★
こちらも子供用の半纏やらなんやらですが、ほどいてリメイクにいかがでしょうか??

007

大きさも状態も色々ですが、1000~2000円ですhappy01

今日は変な時間に寝たり起きたりしたから、昼前だけど、もう腹ペコです…
ともあれ、勝ってヨカッタねsoccer

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

7月手芸部の予定

7月は久しぶりに手芸部活動します★

4日第1日曜日の13:00~お好きな時間に!お好きな作業をおしゃべりとともに!
私はミシンか、お針作業をするつもりです★

基本的に各自好きな作業をする部活ですので、材料やお道具は各自お持ちくださいね。
刺繍糸は使い放題ですnote

参加費は300円ですwink

ご参加お待ちしております~scissors
(参加ご希望の方はメールまたはお電話または店頭にてご一報頂けるとうれしいです)


それから。

先日こっそり行われたフレッシュハーブティーパーティー、また企画したいと思います。
ハーブに詳しいさなえさんが、色々教えてくださいます★

日程調整中ですので、●曜日なら行きたいわ~等ございましたら、参考にさせて頂きたいと思いますのでコメントお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

grun ネックレス

変換ミスなんですけど

あながち

間違いでもないように思う

この変換

「今日の午後は、ぼにゃりしてた…」

そんなことはさておいて。

003

定番の長さのネックレス。

奥から、デッドストックチャーム電話、馬車、ハーモニカ。
ヴィンテージの銅のチャーム。
ダイヤルや車輪が回りますが、ハーモニカは音が出るか試したことはありません。
チェーンも含め、メッキがかかっていないので、使っていくとだんだん黒ずんで、もう少し古びた感じになっていきますdiamond

ジャパンヴィンテージのセルロイドネックレス。
バラも色々なタイプがありますが、写真の茎がついたタイプはパールっぽい仕上がりになっています。
私はの茎なしタイプを使っていますが、どちらかというとこちらの茎つきが人気かも。。。

それぞれ¥1500円ですnote

ちなみに一番手前の何だかよくわからないくらいピンボケのネックレスは、¥2000(笑)
プラスチックの黒猫のヴィンテージチャームと、お花がついています。
チェーンが黒いエナメルで可愛いのです…全然わかりませんけど(笑)

またの機会に夏らしくクリアビーズを使ったアクセサリーなども、ご紹介したいと思いますhappy01

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ひょうたんガールとハコ入りムスメ

今日はじめっとした梅雨らしい、嫌なお天気でしたがsprinkle

富山から、はやしみほさんのひょうたんガールズが届きました。

001

写真のピンクはなんと特大サイズ!!
ハコ入りムスメ達との比較で大きさが伝わりますでしょうか??

大人気のハコ入りムスメストラップも、新色みかん色に加えて、前回の納品時は欠品していた、ストロベリーピンク(勝手に命名)も入っております。

是非お店に会いに来てくださいねhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

オリジナル加賀刺繍半襟

まるなオリジナルの刺繍半襟、試作品完成です!!!

まずはにゃんこ!黒猫でございますcat
生意気そうな感じが、めっちゃキュートheart04

002_2

それからトランプspade

006

夏の半襟は金魚。。出目金ですねhappy01
涼しげです★

003 

丹後ちりめんの半襟に、加賀縫いと呼ばれる石川県の伝統工芸刺繍でキュートなワンポイント(トランプのみ二か所)が入っています。

3500円で販売予定。また新柄も企画中です。
ご意見、ご注文などございましたら、ぜひぜひお気軽にコメントくださいませ。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

手ぬぐい 寅バター

ご紹介が遅くなりましたが、工房かもさんから、手ぬぐいの新柄、色々届いておりますdash

「瓢箪こまごま図」「綿々花図」「パン・パン・パン図」など色々素敵な新作がいっぱいです。
また世界各国人の新色(ピンク×ブラック!)も出てます★

こうして日差しがキツくなってくると、てぬぐいシーズン到来!って気持ちになりますねhappy01

毎年出しておられる干支シリーズ、今年のトラは~
 
「回転寅変化図」

008

懐かしい…と思った方は同世代?かな(笑)

トラ年、サル年(裏干支が寅)の方へのプレゼントにもピッタリです!

そう。

みなさま、裏干支ってご存知でしょうか?
お客様から教えて頂いたのですが、正反対の位置の干支、つまり自分の干支から数えて7つ目の干支を裏干支というそうです★

自分の干支のモノを持つとよい、というのは聞きますが、裏干支のモノは自分に足りないものを補ってくれたり、自分の目の届かないところを守ってくれたりするそうです。

私は特に縁起を担ぐタイプではないのですが、そう言われるとつい自分の干支や、裏干支グッズが気になってしまいます(笑)

着物をお召しになるお客様は、そういう色々な事をご存じの方も多く、「裏干支の根付なの~」とか言われると、かっこいい~shineと思ってしまう!!のです。

お、そういえば浴衣もぱらぱら入ってきています★
そして!近いうちにmarunaオリジナル商品のお知らせ!乞うご期待!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

おでかけ ラ・プラース・アンソレイユ

ついに行って参りました~!

大阪は「ラ・プラース・アンソレイユ」(高岡市は蜂の巣内よりご移転)
http://www.ensoleillee.net/

grunのアクセサリーの委託でお世話になっています。

010

場所は大阪地方裁判所のすぐ近く。車で行ったので、北浜ICで降りてすぐでした。
裁判所の周りにPもたくさんあり、交通事情も環境も、よさそうなトコロ。
裁判所関係の事務所や、ギャラリー、飲食店などが並ぶ街です。

014

富山の時より、だいぶん広くなっています!
かわいいのは当たり前~~heart04

なにより、遠く離れて、会える機会は少ないですが、お店を初めて間もない頃より、色々励ましていただいたり、仲良くして頂いて、本当に見習うことも多い、店主マリさんの元気なお顔を見られて!うれしかったですhappy01

7月は夏らしく、マリングッズの企画展。grunも参加致します。
お近くの方は是非~dash
以下、アンソレイユさんところからの転記。

企画展
~マリンの調べ~
7/5(月)~17日(土)まで
貝殻、ビーチパラソル、うきわ、水中めがね、水着、さかな、など夏の海モチーフをテーマに、作家さんが各々の引き出しから独自のマリンな風景を奏でます♪
参加作家
kuma-usa-do、grun、golden bonbon、natwoe、ナナゼロ、foo、ふかち工房(50音順)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

灯篭流し

いつもあまり参加したことのない百万石まつりですが、去年お友達のお出かけブログを読んで是非行きたいと思っていました浅野川の灯篭流し。

混み合ってるかと思いきや、それほどでもなく。

意外と遠くないのです~★
夜だし、暑くも寒くもないから武蔵からお散歩できる距離でした。
046

とっても風情があって素敵でしたshine

そんな時こそ、着物で歩きたかったのになあ…

…店からチャリンコ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

花柄昭和レトログラス

カフェギャラリーミュゼさんでの本多厚二さんの作品展も残すところあと3日です。
見ておられない方はお早めに~happy01

009 

バラとマーガレットのかわいい足つきグラスを入荷致しましたclub

こちらの昭和レトログラス、バラは茶色、マーガレットはグリーンの色付きです。
お値段は600円也。バラ柄はちゃんと5個揃っていますよ~shine

先日のお休みは実家に帰っておりましたが、ブログの写真のピンボケぶりについて叱咤されて参りましたが、そういえばこの写真もちょっとボケていますね…店内が暗いからなのかなあ(笑)

てへ。

他にも真っ赤なプラスチックのレジャー用ミニカップなど入荷してますhappy01
こんなお天気のいい日のピクニックやドライブにぴったり!です★

そんなとき、目指すはおいしいパン屋さん!

そういえば先日小松市のビッケさんというパン屋さんが遊びに来てくださいました~
是非、今度お休みの日に行ってみたい~happy02
気になるパン屋さんです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

sweet♥レジンアクセサリー

ついに6月。本当にこのまま暑くなるのでしょうか??
早く夏のビールを飲みたい今日この頃ですhappy01

004

これからのシーズンにぴったりな、涼しげなレジンのアクセサリーが入荷しました。

ハートやイチゴの形にドライフラワーなどが閉じ込められている、とってもsweetheart04な作品です。
(ちなみに作り手さんも、作品同様、とっても可愛らしい方ですcherry

ピアス他、ペンダントヘッドなど~
写真は、ハートM 1200エンでございます。
ストラップ金具、または紐(3色からお好きな色をお選びいただけます)がつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »