« おでかけ ラ・プラース・アンソレイユ | トップページ | オリジナル加賀刺繍半襟 »

2010年6月12日 (土)

手ぬぐい 寅バター

ご紹介が遅くなりましたが、工房かもさんから、手ぬぐいの新柄、色々届いておりますdash

「瓢箪こまごま図」「綿々花図」「パン・パン・パン図」など色々素敵な新作がいっぱいです。
また世界各国人の新色(ピンク×ブラック!)も出てます★

こうして日差しがキツくなってくると、てぬぐいシーズン到来!って気持ちになりますねhappy01

毎年出しておられる干支シリーズ、今年のトラは~
 
「回転寅変化図」

008

懐かしい…と思った方は同世代?かな(笑)

トラ年、サル年(裏干支が寅)の方へのプレゼントにもピッタリです!

そう。

みなさま、裏干支ってご存知でしょうか?
お客様から教えて頂いたのですが、正反対の位置の干支、つまり自分の干支から数えて7つ目の干支を裏干支というそうです★

自分の干支のモノを持つとよい、というのは聞きますが、裏干支のモノは自分に足りないものを補ってくれたり、自分の目の届かないところを守ってくれたりするそうです。

私は特に縁起を担ぐタイプではないのですが、そう言われるとつい自分の干支や、裏干支グッズが気になってしまいます(笑)

着物をお召しになるお客様は、そういう色々な事をご存じの方も多く、「裏干支の根付なの~」とか言われると、かっこいい~shineと思ってしまう!!のです。

お、そういえば浴衣もぱらぱら入ってきています★
そして!近いうちにmarunaオリジナル商品のお知らせ!乞うご期待!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« おでかけ ラ・プラース・アンソレイユ | トップページ | オリジナル加賀刺繍半襟 »

作品・商品」カテゴリの記事

コメント

初めましてwinkこんにちは
ミッキーママと申します。
この前6月12日に、はやしみほさんの
作品を購入したお客の女です。
覚えていますか?
小路屋雑貨屋さん、とても素敵でした。
お姉さんの優しさが、沢山詰まっている
お店で、とても居心地が良かったです。
また、作品見たいので、伺います。
はやしみほさんの作品が入ったら、
教えてください。
これから、梅雨の季節になりますが、
お体を気をつけて、頑張ってくたさい。
また、お会いできる日を、楽しみにしております。

投稿: ミッキーママ | 2010年6月14日 (月) 17時44分

ミッキーママさん、こんにちは。
先日はお買い上げありがとうございましたhappy01
本当に可愛いひょうたんガール達、またはやしさんの作品が届きましたら、ブログにてお知らせしますねnote
優しいお言葉、とっても励みになります。ありがとうございます。
またご来店の折には、楽しんでいただけるよう、頑張りますshine

投稿: こみちや | 2010年6月14日 (月) 22時13分

メールありがとうございます。
また、お店に行きマースhappy02

投稿: ミッキーママ | 2010年6月15日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/35218224

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐい 寅バター:

« おでかけ ラ・プラース・アンソレイユ | トップページ | オリジナル加賀刺繍半襟 »