« wiggie pop ・ mukashiya 新着です | トップページ | 臨時休業と営業のお知らせ »

2010年8月31日 (火)

展示会色々のお知らせ

現在開催中のものから。

006

以前「エロチカ手ぬぐい」でご紹介したpinkちゃんの作品展。
山越ビルのKapoさんにて開催中。
もしかしたらpinkちゃんにも会えるかもしれません。

009

カフェギャラリーミュゼさんにて。松本よしこさんと松本よしひろさんの版画の作品展「Two Pines」

シルクスクリーンの作品しか見たことがなかったので、楽しみにしています。

9/1からです。

008

お世話になっている有松のくりくほさんでは9/5~信楽焼の作品展。
私は滋賀県出身なので、信楽焼といえば一番身近に感じる焼き物です。日常に溶け込みやすく、ざっくりした風情がとても好き。

余談ですが、私の実家の近くには「膳所焼」という、とてもローカルな焼き物の展示室があります。
先日お店に来られたお客様の妹さん(だったかな?)が膳所焼を勉強されていて滋賀県に住んでおられたと聞き、ちょっとびっくり致しました。全然有名なところではないと思っていたし、さらにいえば失礼ながら、そんな勉強にこられるような所だとは思ってなかったので…sweat02

だって信楽のように焼き物の町ではなく、普通の住宅地にひっそり存在している感じなのです。何回か行ったことはあるはずだけど、どんなだったかな~。。。

|

« wiggie pop ・ mukashiya 新着です | トップページ | 臨時休業と営業のお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ブログ掲載ありがとうございます。
とてもチャーミングな親子展です。
夕方にいらっしゃれば、よしひろくんにも会えますよ~

投稿: musee | 2010年9月 2日 (木) 09時51分

いつもありがとうございます!
ほやね!信楽は滋賀☆
ほんのしばらくしかおらなんでんけど、滋賀県はいいところ♪な~ンか馴染んだわぁ~♪今月はより!勝手に信楽親善大使のつもりで頑張りますよ~!

投稿: くりくほ | 2010年9月 2日 (木) 17時38分

今日はご主人様と来てくださってありがとうございました♪♪率直に意見を言い合えるご夫婦、素敵だと思いましたconfident

お二人のサイン入りポラロイドも大切に展示させていただいています。ありがとうございました♪♪展示後は私のアルバムに。

……で、あのあとすんなり問題解決で、やっぱし浴衣ありにできそうです。

投稿: 松本佳子 | 2010年9月 3日 (金) 01時15分

museeさん
昨日はレモンスカッシュ美味しかったです♪
ちょっと贅沢な気持ちになりましたhappy01

くりくほさん
素敵気な展示会、楽しみにしております~★
信楽もこの頃行ってないけど、いいトコロですよねhappy01

よしこさん
もうすぐ夏も終わりますね。浴衣は8月までとはいえ、まだまだ暑いから是非着てくださいねsun
展示会、あと少し頑張ってくださいね♪

投稿: こみちや | 2010年9月 3日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/36461210

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会色々のお知らせ:

« wiggie pop ・ mukashiya 新着です | トップページ | 臨時休業と営業のお知らせ »