« 明日は! | トップページ | とほほ »

2010年8月26日 (木)

おでかけ 小松方面

昨日はちょっくら小松方面へ。。。。

いっぱい気になるお店があるけれど、行けるのはいつも少しづつです。

今回の第一目的はチャカフーク

冷房が無いから、夏場に来るのはおすすめしないよ~coldsweats01と何とも商売っ気のない店主のかふくさん(笑)

でも行ってみれば、レトロな扇風機に、いい香りの蚊取り線香(お香なのかしら?)、風鈴などの素敵なガラス作品shineと、夏らしい風情たっぷりで、この季節ならではのいい雰囲気を味わえましたnote

石田屋さんが出している「眠音」(先月号くらいかな??)にも素敵な写真が掲載されていますdiamond

いつも色んな人が集まってくるチャカフークさん。かふくさんと話していると、「もっとこうあるべきだなあ」とか、いっぱいヒントをもらったり、色々なことに気付けたりして、時々お顔を見に行きたくなります(なかなかひょいと行けない距離なんだけど)

この日も新しいお店を始めようとしておられる方が、かふくさんの書をオーダーされていました。
きっと素敵なお店になるんだろうなあhappy01

それからビッケ

チャカフークさんで詳しい道順を教えてもらい、ついでに他にも色んなパン屋さんを教えてもらい(笑)、多いね、美味しいパン屋さん!

おかげさまですんなり辿り着けました(マクドナルドで曲がるのよ~)

美味しそうなパンがいっぱい!
写真のほかに、パインベーグルやオレンジタルトなど色々買って帰りました。
しかしながら、パン以上に印象に残ったのは、ユカさんの天然の魅力?
何ともキュートなお方ですhappy02

あんまり写真はよくないけど、このゴロゴロ栗が入っているの、わかります~??

Photo

余談ですが、ビッケさんのすぐ近くに激安洋品店がありますshine
こういう店を覗くのが私はけっこう好き(笑)
この日の一番の戦利品はコレsmile
中国土産のような靴下、なんと99円也!

もっと買ってくればよかったなあ(笑)

Getattachment1

|

« 明日は! | トップページ | とほほ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

くっ靴下可愛いです~!
そのお店、小松なのですね。
福井からでも行けそうですね~^^

ゴロゴロ栗のパンも、美味しそうです!

投稿: wiggie | 2010年8月26日 (木) 20時05分

めちゃくちゃかわいいの見つけたね♪ さすがですな。
遠いところ来てくれてほんとありがとうheart01
またあたしも遊びに行くねshine

投稿: かふく | 2010年8月26日 (木) 22時34分

wiggieさん
可愛いやろ~色違いもありましたよ!
何故かタグに「ルーズ」と記載が(笑)
全くルーズではありません。

今日冷凍しておいた、ビッケさんのパインベーグルを頂きましたが、こちらもおススメの美味しさでございました!


かふくさん
こちらこそ、いいものをありがとうshine
早速使わせて頂いてますscissors
チャカフークさんのような素敵なお店に近付くように頑張りますわ!
また飲みにも行きましょね!!

投稿: こみちや | 2010年8月27日 (金) 17時23分

くつしためちゃくちゃかわいいー!!
大好き!

投稿: みづき | 2010年8月28日 (土) 00時54分

こんなに大人気とは!買い占めてくればよかったねsign03
でも店頭では、微妙な花柄に混じって「本当にかわいいのか?」ってちょっと自信なかったの(笑)

投稿: こみちや | 2010年8月28日 (土) 13時08分

チャカフークさん行ってきたんやぁ~
いいあんぁ~~~
あたしも行きたいなぁ~って思いながら・・・

花柄靴下可愛いやん♪
あたしは無理やけど(笑)
こみちやちゃん、wigさんやみづきちゃんぽいぽい!!!

その用品店今度地図書いて!!
あたしもそういうとこ好き~~~

投稿: からしいろ | 2010年8月30日 (月) 15時05分

チャカフークさんのお店、からしちゃん好きそうかもhappy01
小松方面、色々なお店があって楽しめると思うよ!近所の吉田ベーカリーさんとかも、からしちゃんが好きそうな感じなのではないかしら★

用品店は地図を書くまでもなく、ビッケさんを目指して行けば目に入るよeye
普通の職場で履けそうな黒ハイソックスも¥58でゲットしてきたよんscissors

投稿: こみちや | 2010年8月31日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/36365773

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ 小松方面:

« 明日は! | トップページ | とほほ »