« 臨時休業と営業のお知らせ | トップページ | maruna 新着アンティーク着物 »

2010年9月 7日 (火)

スキマダイスキスキマ家具屋

実家に帰省したついでに、ずっと行ってみたかったお店に行って参りました。
土日のみの営業なので、なかなか行けなかったのです。。

022

京都の「スキマ家具屋」さんです。
廃材を素材にされているところ、そのざっくり感がすきです。
なんといか、より1点もの感があるというか…happy01

小路屋を始める前から手作り市で作品を買わせて頂いており、小路屋の少し後くらいのタイミングにお店をopenされたので、何だか勝手に親近感を持っておりました。。。。apple

現在はマサオさんお一人でお店をされていらっしゃいますが、出店されていた当時は二人で、というところもgrunと一緒だし。古いもんスキそうだし。

廃材スツールをひとつ、連れ帰ってきましたheart04

が、そりゃあもう選ぶのが大変でした(笑)

素材も色々、高さや天板の形も木目もそれぞれ、色もイロイロなわけですから。

優柔不断な私には高いハードル。

しかしながら「仕事の8割は決断である」と仮面ライダーのセリフを最近の座右の銘にしている私としては、決めないわけにはいきません。
それに次回いつ来られるかわかりませんし。

020

隙間がスキと見えるスキマ家具屋店主(イケメン)

修正を加えてなお、たくましすぎる背中の私crying

お店の場所は

京都市左京区仁王門通東大路西入正往寺町452

●営業時間
土日10:00~20:00

岡崎の動物園のあたりから車で迷いながらも10分くらいという感じでしょうか。

近くにジャスコのPがあり、1000円以上のお買い物で駐車券がもらえました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« 臨時休業と営業のお知らせ | トップページ | maruna 新着アンティーク着物 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私もかなりつぼです。是非いってみたいわー。

投稿: あかねや | 2010年9月 7日 (火) 22時05分

スキマ家具屋さんですか~行ってみた~~~い関西に行くときは寄ってみます!!台風ど~やろ?

投稿: かず | 2010年9月 7日 (火) 23時03分

あかねやさん
是非~♪オーダーも可能ですshine
きさくに色々教えてくださる店主さんですhappy01

かずさん
京都はかずさんのお好きそうなお店もいっぱいあると思いますよ!
休んだから、定休日営業しようかと思ったけれど、台風だしなあ…と思っていたところですcoldsweats01

投稿: こみちや | 2010年9月 8日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/36591157

この記事へのトラックバック一覧です: スキマダイスキスキマ家具屋:

« 臨時休業と営業のお知らせ | トップページ | maruna 新着アンティーク着物 »