« ゴーヤと蓮の中鉢 | トップページ | 小鹿のゆびわ »

2010年9月20日 (月)

アンティーク着物好きのお嬢様方!

昨日、手芸部部長のアカリちゃんが新しいKIMONO姫を買ったと見せてくれました。

う~~~可愛すぎるheart04!!!

自分が着るにはちょっと年齢的に微妙な感じではあるのですが、乙女心がくすぐられるこの感じは、まさに小路屋が目指すトコロと近いものがあります!
というか、KIMONO姫にやられた女子に訪れて欲しい店、「小路屋雑貨店」ってな感じでしょうか。

しかしながら2階のmarunaさんも品揃えはなかなか、そして骨董市価格ですので、バリューでそんなに負けてないのではないかしらと思うのですよ。

そういうわけでちょろっと新着をメインに撮影。

見ておくれやす~このKIMONO姫風コーデcute

011

中振り、紫にクジャク柄ですよ、おまけに牡丹?
もちろん紅絹がチラ見えでございます

着物は小さめだけど!そして値段は聞いてないからわからないけどsweat01

この帯、ため息でます!
帯は菊の刺繍名古屋帯、美品で壱万円也wink

そんでもってどうだ~~~!!

010

なんせ私は縞が好きなもんで。。。。(笑)

帯は紫に黄色の絞りの名古屋帯も、黄緑に薔薇と牡丹と菊の名古屋帯もそれぞれ6800円。

pen追記:右の黄緑の帯は売約済みとなりました。ありがとうございます。

着物の左のウグイス色のよろけ縞はリサイクル着物。柔らかいです。

右の黒地の縞の着物は、なんと糸菊の裾模様入りなのだ!
八掛けもちょっと変わっていて面白いのだけど、残念ながら身幅、身丈ともに小さめで、状態もそれほど良くないのでとてもお安くなっております♪

でもちゃんと古典柄も、そして銘仙から紬、ウール、洗える着物まで揃っております。
そんでもって羽織!羽織は現在なかなか充実してます。

小物も帯締500円~、帯上げ、草履、そしてビーズバッグshine

片町スクランブルのyamachikuのあったビルに、新しく着物屋さん(追記:金澤紅屋さんというお店です)が入ったようだから、小路屋2Fまるなにも着物好きのお客さんが流れてくるといいなあ。。。。

KIMONO姫のようなムスメさん達がhappy02


。。

倉庫だからmarunaさんはほとんどいないけど(笑)
もちろん1Fには着物に合わせても可愛い、レトロなアクセサリーがいっぱいございますです♪

003

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

|

« ゴーヤと蓮の中鉢 | トップページ | 小鹿のゆびわ »

着物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。かわいいのいっぱいのせてくれてありがとう。いつもいつもあんまり二階にこもれんくてごめんなさい。これから袷の季節。もっともっとかわいいのいっぱい運んでもとこさんをきゃあきゃあいわせるようがんばります。

投稿: まるな | 2010年9月22日 (水) 15時29分

こちらこそありがと~heart01
まるなさんとはしょっちゅう会ってるので、ネット上でコミュニケーションしてるのがフシギな感じですねcatface
これからも、みんながきゃあきゃあ言ってくれるようなお店目指して頑張りましょうshine

投稿: こみちや | 2010年9月22日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/36834786

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク着物好きのお嬢様方!:

» jouer avec moa?(ジュエアベックモア) 〜紫の魔法使い〜テーマ [原宿の裏の方にてアクセサリーのセレクトショップ8s]
jouer avec moa?(ジュエアベックモア)の展示会 [続きを読む]

受信: 2010年9月23日 (木) 10時21分

« ゴーヤと蓮の中鉢 | トップページ | 小鹿のゆびわ »