« はじまってます! mukashiyaサーカス団 | トップページ | 2010 ハルマチテン出店のお知らせ »

2010年10月30日 (土)

隠れキリシタン帯飾り

今日の金沢は雨。寒い~~!というわけで今シーズン、初ウール(おばあちゃんの箪笥コーディネイト)!

014_2 

何が見せたかったかというとコチラの試作shine

016

名付けて、「隠れキリシタン帯飾り」

銅のヴィンテージマリア様のメダルが帯の中に隠れる部分です。
厚み、重みともにしっかりしてて安心感があります。
それぞれピカピカ具合は違うけれど、メッキがかかっていないものなので、お使い頂くうちに酸化などで黒くなっていきます。

タッセルはモロッコの物。銀色以外はシルク糸で出来ています。ハンドメイドなので、1点づつ若干表情の違いがあり、温かみがありますcherry
房の色によってそれぞれ、天然石を合わせています。

今のところ、写真の銀色と生成り、2色のほか、私がしている苔緑、金茶の4色。
朱赤のタッセルもあるのだけど、ちょっと色がキツすぎるかな…とちょっと躊躇。
朱赤だけは髪飾りなどにする方がぴったりくるような気がします。成人式とか…おめでたい席なんかに。
(モロッコシルクのシリーズで髪飾りやピアスも考え中wink

どんな装いにも合いそうだし、帯部分が華やかになりそう(という割に地味な色ばかりだけどsweat01
お守りのようで、なかなか自分的にはヒットだな♪と思っているのですが、いかがでしょうか??

販売価格は1800円の予定。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« はじまってます! mukashiyaサーカス団 | トップページ | 2010 ハルマチテン出店のお知らせ »

着物」カテゴリの記事

コメント

かっこいいー!!!
昨日竜馬伝で、あおいゆうちゃんが隠れキリシタン役だったので・・勝手にタイムリー!
素敵!!

投稿: みづき | 2010年11月 1日 (月) 09時58分

ありがとう~happy01
ちょっと大胆な隠し方だけど(笑)
また金沢に来たら見に来てねnote

投稿: こみちや | 2010年11月 1日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/37457659

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れキリシタン帯飾り:

« はじまってます! mukashiyaサーカス団 | トップページ | 2010 ハルマチテン出店のお知らせ »