« 手芸部の楽しいひととき | トップページ | 飴色ガラスのカップ&ソーサー »

2010年10月25日 (月)

羽織がスキなんです

2階のmarunaに羽織が出ています。

008_2

帯が隠れるうえ、おしゃれに見える羽織は本当にお役立ちですよね~shine

コートや道行と違って、脱ぎ着の仕草やタイミングに気を遣わなくていいところも、私のような初心者にはウレシイですhappy01

素敵な柄(羽織裏も!)のアンティークや、状態やサイズに心配の少ないリサイクル。
たくさんございますので、ぜひお店で羽織ってみてくださいね。

また、現在充実しているのは簪。こんなアールデコな雰囲気のかんざしはいかがでしょうか。
007_2

どんな女性の御髪を飾っていたのかと、想像するだけで心ときめきますshine

粋筋のマダムでしょうか、白髪の奥様でしょうか、それとも小股の切れ上がったお嬢さんでしょうか…
私も髪を切って楽ちんなのはいいのだけど、簪が出来ないのが非常に残念なトコロです。

もちろん普通の玉かんざしや、塗り、金属の細工のかんざしなど、色々ありますよcute

帯上げ、半幅帯は少し品薄なのですが、明日明後日あたりに少し入替えの予定なので、素敵なものが入ればいいな~と思っています。

今週は水曜日も営業しておりますので、気になった方はぜひ~maple

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« 手芸部の楽しいひととき | トップページ | 飴色ガラスのカップ&ソーサー »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/37382543

この記事へのトラックバック一覧です: 羽織がスキなんです:

« 手芸部の楽しいひととき | トップページ | 飴色ガラスのカップ&ソーサー »