« we love ベレー ♥ | トップページ | インコさん2011年カレンダー! »

2010年11月12日 (金)

ちゃっかり着物買い

今日は最近で入手した金茶の縞の着物を、初めて着てみました。
八掛けも藤紫色で、見つけた時、おおっ~heart04と思いましたが、顔には出さずcatface
ちゃっかり安くしてもらって買い上げ(笑)


007

どんな着物に合わせようかと、まだ一度も締めてなかった八寸帯を合わせました。
どうだ~エンジに葡萄の柄!

ぴったりshine

と自分では思ったのですがsmile

寒いのでタートルです。

配偶者もブログを読んでいるし、お客様にもちょっとぬけがけのような気もするし、書くか、書くまいか悩みましたが、白状すると2Fmarunaさんの今月の入荷でも帯を買ってしまいました。。。happy02
(それはまた後日お見せするとしてdash

しかしながら今月の入荷はなかなか可愛いのが多かったですよ~happy01
格子が好きな方にはおススメ、ロンドン風タータンチェックの黄色の着物。
どピンクの羽織。絵本のような小花のグリーンの織り帯。格子プリントと無地のリバーシブルや、黒地に矢絣模様の半幅帯などなどclover
そして水色の水玉ウールは早い者勝ちですsign03

…しかしながら着物を着てるとお客さんが来ないというジンクスが出来つつありますcoldsweats01

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« we love ベレー ♥ | トップページ | インコさん2011年カレンダー! »

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵ーheart04
着物もいいけどその葡萄の帯
私もかなり好きです。

着物見に行きたくなってきたー。

投稿: あかねや | 2010年11月12日 (金) 21時59分

うひheart01
やっと、しっくりくる着物が見つかってうれしかったですgood

今回の入荷であかねやさん好みの半幅帯がありましたよ~
可愛い色目のパッチワークみたいな更紗?と、どピンクや青、黄色のカラフルな古典柄(橘などの花柄だったかな?)lovely
リメイク帯のような感じですがhappy01
是非また見に来てくださいなheart04

投稿: こみちや | 2010年11月12日 (金) 22時28分

葡萄の帯!すてき
わたしも昨日着物着ました
ますます着たくなってきたよ
来年の目標
自分で着れるようになる!

投稿: ムカシヤ | 2010年11月14日 (日) 03時55分

頑張って~good
着物仲間が増えるとうれしいわ!
また着物姿の写真見せてねhappy01

投稿: こみちや | 2010年11月14日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/37633995

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっかり着物買い:

« we love ベレー ♥ | トップページ | インコさん2011年カレンダー! »