« 思い出 マフラー | トップページ | mukashiya ワークショップレポート »

2010年11月24日 (水)

市松銘仙にピンクの羽織 ふわふわマフラーとオリジナル羽織紐添え

しばらくぶりにマネキンを着せ替えました~happy01

001

何故かマネキンちゃんの着替えは私の仕事になっている(コーディネイトごっこが好きなので…)
今回はおさげ少女のイメージで(笑)

和装用マネキンじゃないのだけど、なかなか着せるのが上達してきたように思ふ…(ちょっと早くなってきた)

007

適当結びだけど、 なかなかいい雰囲気の帯。
そしてとても締めやすかったですよ~★

市松模様の銘仙の着物は、やはり少し小さめさん向きです。

004

羽織紐は私が作ったもので、古い真鍮の鳥パーツにオニキスのビーズを合わせたものです。
ちなみに同じデザインでスポンジサンゴもありますshine

3500円也。

005

マーガレットのような編み模様ふわふわのマフラーは、洋装に合わせてももちろん可愛いに決まっておりますheart04

2400円です(多分sweat01

marunaさん、毎月25日の京都は北野天満宮 天神さんの市にて出店しておられます。
小路屋2Fに可愛い普段着は充実していますが、ええ着物(訪問着や振袖など)の掘り出しものがあったり、ちょっとおまけしてもらえたり、骨董市もとっても楽しいですよ♪
お近くの方は是非~dash

*追記 帯・羽織 ・マフラーsoldです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« 思い出 マフラー | トップページ | mukashiya ワークショップレポート »

着物」カテゴリの記事

コメント

羽織紐かわいい
近々おじゃまします〜!

投稿: ムカシヤ | 2010年11月24日 (水) 09時42分

わ~い、待ってます☆
土曜日もよろしくお願いしますhappy01

投稿: こみちや | 2010年11月26日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/37804726

この記事へのトラックバック一覧です: 市松銘仙にピンクの羽織 ふわふわマフラーとオリジナル羽織紐添え:

« 思い出 マフラー | トップページ | mukashiya ワークショップレポート »