« 12月の営業 | トップページ | ハルマチテンまであと少し! »

2010年12月18日 (土)

懐かしのブローチ処女作&ファーアクセサリー新作

今日も寒くてエアコンが止まる!そろそろ灯油がいるなあ…dash
ってな今日この頃です。

懐かしいというには少し早いけれど、初めて作ったブローチです。
002

しかもまだ完成してないというあたりが、なんとも自分らしいsweat01

確か去年の冬あたりに、雑誌か何かを見て「こんなの欲しい!作りたい~!」と衝動的に針を取ったような。
いや~自画自賛だけど、改めて見るとなかなか可愛いやん(笑)

処女作というのは、試作ということもあって、大抵手元に置いておくことにしています。
もちろん下手っぴすぎて売るものにはならないという場合もありますが、自分にとって初めての作品は何だか思い入れもあるし、後から色々参考になったりもするので手放しがたいものがありますapple
初めて織ったマフラーなんかは、へたっぴさといい、色合いといい、もう今では絶対作れない、なんとも味のあるお気に入りです。

この時も、作り方を調べたりしてみるものの、思っているようなものは見つけられず、試行錯誤で得意の見切り発車coldsweats01

縫いつけたりする順番や、糸をうまく見えないようにする工夫なんかは、やってみないと気付かなかったり、わからないことが多いんですよね…私はどうしようかな~と考えながら作るので、後から、「ここを先に縫ってしまったらやりにくいやん!」ということがよくあり…家庭科程度の知識しかないせいかしらん?
この時も、先にファーを付けてしまっていたので、境目をどうするか悩んだ覚えがあります。

そしてラビットのファーが普通の針と糸で縫えるとは!とこの時気付きましたnote
縫い目はふわふわでほとんど見えなくなります★

さて何が言いたいかというと~
それから一年近くが過ぎ、今年はファーが流行っているとのこともあり、先日ご来店頂いたお客様にヒントをもらったこともあり~(ありがとう、cocoaさん!)
ラビットファーのアクセサリーができましたshine

003

左上:ヘアーアクセサリー(sold)

右下:ブローチ(sold)

とまだ二つだけしか出来てないけどね~happy01
相方に相談して、価格が付いたらお店に出ます~club

ハルマチテンに持っていけるように、もう少し頑張ります!

…なんて書くとブログの滞りも、作業を頑張ってる感じに(笑)

追記:写真のものは売れてしまいましたが、同じシリーズのものはございます。価格はデザインによって2000円前後となりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

|

« 12月の営業 | トップページ | ハルマチテンまであと少し! »

作品・商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/38126230

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのブローチ処女作&ファーアクセサリー新作:

« 12月の営業 | トップページ | ハルマチテンまであと少し! »