« murojiuroji★ワークショップ | トップページ | 着れない着物は »

2011年1月25日 (火)

さをりマフラー完成~!

今朝!早くもムズっときましたね…sweat02
こんなに雪が降っているのに…think

着付け教室と手織り体験日が重なってしまい、少しUPが遅くなってしまいました。

お客様のイメージをお聞きして、白とベージュをベースに可愛らしい色をちょこちょこ入れた経糸で。

007

今までで一番長いマフラーだったのですが、太めの毛糸をたくさん横糸に使われたおかげで、さくさく織り進んで、無事一日で完成です~note

006

初めてでもこんなに素敵なマフラーが織れるのです!

この優しい色合い、Yさまにぴったり★
ご自身の好きな色や、イメージを持っておられる方は特に、さくっと集中してお一人で製作の世界に入って行かれます。
最後は「終わるのがさみしいような気分~」とおっしゃっていました。

体験教室はひとまずお休み中です。
私も頑張って織るぞ~~~dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

|

« murojiuroji★ワークショップ | トップページ | 着れない着物は »

作品・商品」カテゴリの記事

コメント

Yです~!
さっそく、当日に手洗いして、毎日使ってます!
首に巻くたびに愛着がわいてきます。
私好みのステキな色合いの縦糸をかけておいてくださったおかげで、そこからインスピレーションを受けて横糸を選びました。
楽しかったなぁ~。
とても豊かな時間をありがとうございました!
また、マフラーして遊びに行きますね!!

投稿: Y | 2011年1月26日 (水) 21時36分

うちの相方のみゆきさん、付き添いでなく参加にしといてください。

投稿: かず | 2011年1月27日 (木) 22時56分

Yさん
マフラーがお気に入りの1本になって何よりですshine
とてもお似合いでした♪
今後リピートの方も楽しんでいただけるようにまた考えてみたいと思いますhappy01

かずさん
了解いたしました!みゆきさんもご参加ですねhappy01
平日なのにありがとうございます♪
お待ちしておりますheart01

投稿: こみちや | 2011年1月28日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/38601997

この記事へのトラックバック一覧です: さをりマフラー完成~!:

« murojiuroji★ワークショップ | トップページ | 着れない着物は »