« 加賀指抜きの帯留 | トップページ | お客様の作品とゆかいな仲間たち(笑) »

2011年1月14日 (金)

北陸びっくり話 *県外者向け

私は関西出身なのですけども、北陸に来てびっくりしたことの一つはやはりコレdash

多分地元の方などは常識すぎて、ブログ記事になどしないであろうコレ。

008

道から水が出ているのでございますcoldsweats02

融雪装置というそうでございますけれども、雪が道路に積もらないように水が出るんでございます。
りくつな~up(金沢弁で「よくできてるわ~」というような意)

017

そこらじゅうでぴゅるぴゅるでております。

やはり雪国なのでございますよ。
私、北陸生活も10年を超え、昨年より長靴も3代目を迎えましたでございますnote
(以前ブログで何色にするか悩んでいるようなことを書いたかもしれませんが、グレーに致しました)

|

« 加賀指抜きの帯留 | トップページ | お客様の作品とゆかいな仲間たち(笑) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/38463529

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸びっくり話 *県外者向け:

« 加賀指抜きの帯留 | トップページ | お客様の作品とゆかいな仲間たち(笑) »