« 金沢は大雪 | トップページ | douzeさん ワークショップ参加受付中! »

2011年2月 1日 (火)

初めての着物♪

今日は和すもも堂さんの簡単着物教室でした。
和すもも堂さん、参加者のみなさん、大雪の中ありがとうございました♪

初心者さんということで、まずは半幅帯からhappy01
結び方は、和すもも堂店長はあざみさん(写真左下)のおすすめ、「サムライ結び」

貝の口に似た結び方で、ペタンコなので車の運転や映画観賞、観劇など、長時間の背もたれ姿勢にもぴったりの結び方です。

018

また新品のあざみさんのおすすめの着付け小物がmarunaに入荷しております。
使いやすいコーリンベルトやクリップ、洗える二部式襦袢など、着物を着るためのお道具が一揃いございます。

次回の簡単着物教室は2/9(水)13時より行います。
ご参加希望の方は、メールkomichiya@gmail.com またはお電話でお問い合わせくださいませ。

所要時間は約2時間半くらいです。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« 金沢は大雪 | トップページ | douzeさん ワークショップ参加受付中! »

着物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
先日はホントありがとうございました!
質問攻めにしちゃいましたね〜
帰ったら朝の5時を回ってました‥飲み過ぎですね。

イベント、暑いんですね。
寒いのが苦手なので〜暑いのはまだイイです。
まだまだ寒くて春ものを作る気力が・・・
頑張ります。

また遊びに行かせて下さいね〜

投稿: わらべ | 2011年2月 2日 (水) 18時57分

みなふぉんさんから聞きましたよ~(笑)
5時までなんてすごい~happy02

そうなんです~照明と人の熱気でdashちなみに去年の私は半袖にカーディガンでしたsmile
作業は、寒いとなかなかはかどらないですよねsweat01
隙間風ぴゅーぴゅーの店ですが、また是非あそびに来てください~

投稿: こみちや | 2011年2月 3日 (木) 00時58分

着付けホントに楽しかったです~(^^)
赤の着物着てる方です☆
また近々お願いたしますね☆
お取り置きまでしてしまい~~すみません~~~~楽しみです

投稿: home | 2011年2月 5日 (土) 09時58分

こちらこそ~happy01
楽しんで頂けて何よりです!
是非次回はお母様の着物で♥
スケジュールのお返事、少しお待ちくださいねapple

投稿: こみちや | 2011年2月 6日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/38697536

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての着物♪:

« 金沢は大雪 | トップページ | douzeさん ワークショップ参加受付中! »