« でこりんの絵本 | トップページ | ヴィンテージパーツのブレスレット »

2011年3月27日 (日)

maruna 春の装い

風はまだまだ冷たいけれど、日差しの暖かさが春!って感じな今日この頃です。
気分的にもそろそろ重たいコートを脱ぎたく、明るいものを、そして着物も着たくなります~~tulip

004

着物、帯ともに新着ではありませんが、マネキンさんも春らしい装いに着替えてみました。
正統派お嬢様風ですcat…ちょっとパンチが弱かったかしら(笑)
ちなみに洗えるリサイクル着物さんです。

これから着物を始めたい方も、和すもも堂さんの着付け教室は随時リクエスト開催なので、お気軽にご相談くださいね(次回開催は4/4 13:00~です)
着付け小物類も置いてあります。

006

最近入荷の帯達。
他にも着物や羽織もちょびちょび入荷しています。

帯上げは現在品薄ですが、ハギレはたくさんありますので、良い柄があれば代用されても楽しいと思います。
それに「金澤紅屋」さんもすぐ近くにあります(笑)

私事ですが、今、着物で生活してらっしゃる方が書いた本を読んでいます(図書館通いが趣味です)
その方の失敗や、どんな風に上達していったかなど、楽しい文章の読みやすい本です。

着物を着るようになり、勉強の気持ちと自分の興味を兼ねて、着物の本をよく読みますが、こうして色んな方の体験を交えて書かれた本がとっても面白い!そしてかなりためになるわ~~~chick

文様や、着物の様々な技法について書かれた本や、コーディネイトや便利グッズについての実用本、着物エッセイなど、本当に色々な本がでていますので、興味のある分野から読んでみてはいかがでしょうか?
きっと着物がもっと楽しくなると思いますhappy01

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« でこりんの絵本 | トップページ | ヴィンテージパーツのブレスレット »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/39384853

この記事へのトラックバック一覧です: maruna 春の装い:

« でこりんの絵本 | トップページ | ヴィンテージパーツのブレスレット »