« wiggie pop 春のアクセサリー | トップページ | 次回手芸部と着物教室の日程 »

2011年3月22日 (火)

イベント無事終了!

富山アートマーケットの出店は無事終了致しました。

出展者、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
ご来場の皆様、ありがとうございました!

今回はこのような時期で、「中止かと思った!」との声も聞かれる中での開催でした。
私自身も、風邪が治りきらなかったこともありますが、いつものように準備し、楽しみにはしていたのですが、例年のようには気持ちも盛り上がらず、心の一部がどこか遠くにあるような、そんな気持ちでの出店でした。

お客様や、他の出展者さんも同じようなご様子、人出も例年よりもだいぶん少ないように感じました。

手作りのものや、古いものなど、「出会えた!」と思えるモノを愛着を持って大切に長く使う、そういうことを大事にしたい気持ちで仕事をしていますので、「消費」というのとは少し違う気持ちでいたのですが、やはり「お買い物」を思い切り楽しめない気持ちはあるように思います。
(私も今回は何も欲しい気持ちにならず…down

かといって、何もかもを控えてしまうと、日本経済も凹んでしまいますものね。
頭では日常通り、自分に出来ることを頑張ってやっていこうと思っているのですが!

そういえば以前阪神大震災の後、どんな支援ができるかという話をしていたときに神戸にお住まいの方がこう言っておられました。

「関西にはたくさん楽しいところがある。神戸は観光都市だし、怖がらないで、たくさんの人が遊びに来てお金を落としていってくれることが何より活気を取り戻す助けになるし、みんなが幸せになる支援だと思う。」

今回の災害と阪神大震災はだいぶん違いますが、まずは元気を出すことが大事や~って話を何となく思い出しました。

あんまりお店と関係ないお話になってしまいましたが。。。。

|

« wiggie pop 春のアクセサリー | トップページ | 次回手芸部と着物教室の日程 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/39322322

この記事へのトラックバック一覧です: イベント無事終了!:

« wiggie pop 春のアクセサリー | トップページ | 次回手芸部と着物教室の日程 »