« オニネコちゃん♪ | トップページ | レトロな国内旅行 »

2011年3月 4日 (金)

和すもも堂さん 簡単着物教室

28日の着物教室。

クリップお太鼓結びのお二人。
半幅帯が楽だといっても、初めて買っちゃう帯はやっぱり可愛い名古屋帯。
という方、多いと思います。

marunaでお買い上げ頂いた黄八丈のおさげちゃん(二回目)と
初めてご参加の柳腰ちゃん、本当に着物が似合って素敵でした!

005

まだまだ風も冷たいので、皆さん羽織に興味津津★お花見用かな??

005

4日の着物教室は3回目になるお二人。
今日はなんと入学式に向けて袋帯!二重太鼓もクリップ結びが出来るのです~~happy02

すっかり美しい着姿、後は修練あるのみ!ですね~~

あざみ先生は、黒地にピンクの水玉ウール着物にピンクの半幅帯、帯留は♥の螺鈿にちょうちょのかんざしと、とってもラブリーなコーディネイトでしたheart04

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

|

« オニネコちゃん♪ | トップページ | レトロな国内旅行 »

着物」カテゴリの記事

コメント

今日はとってもとっても楽しかったですlovely
ありがとうございますnote
帯締めも練習していますよ
補正下着も着物用ブラも早々とネットで注文heart02
さらに着物生活突入したいと思います~~~オニネコもうれしい
おでこてかってて恥ずかしいですがねcrying

投稿: home | 2011年3月 4日 (金) 23時27分

素早い!!
頑張っていっぱい着てくださいね♪
またmarunaか小路屋でも、半襟刺繍教室やお茶会など、着物でご参加頂けるちょっとしたイベントを企画したいと思います~~happy01

投稿: こみちや | 2011年3月 5日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/39060578

この記事へのトラックバック一覧です: 和すもも堂さん 簡単着物教室:

« オニネコちゃん♪ | トップページ | レトロな国内旅行 »