« ある日のアンティーク着物のお客様 | トップページ | 25nigo さんの流木雑貨 »

2011年4月22日 (金)

アフリカントレードビーズの雨乞いピアス

何だかgrünのタグを付けるのに躊躇したシリーズになりましたが。

041_2

アフリカントレードビーズと呼ばれる交易に使われていた、1900年代初期のチェコガラスビーズです。

私はアフリカントレードビーズというと原始的な感じのとんぼ玉をイメージしていたので、こんな繊細なものもあるんだなあ~と初めて見たときから、ず~~っと気になっていたのですが、ついに手を出してしまいました。

アンティークといえる古さのビーズですが、ピアスは意外とリーズナブルです♪
色もとてもきれいで、お店なら好きなお色を選んでオリジナルのピアスを作らせていただくこともできます。
(写真のピアスとは別のものです)

カエルの絵の金属のパーツを使ったピアスは、写真分のみ。
蛇の背骨を模したと言われるスネークビーズと合わせるなんて、ちょっとかわいそうかなsmile

夏に向けて、ちょっとおススメのピアスでございましたshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

|

« ある日のアンティーク着物のお客様 | トップページ | 25nigo さんの流木雑貨 »

新着情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/39709950

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカントレードビーズの雨乞いピアス:

« ある日のアンティーク着物のお客様 | トップページ | 25nigo さんの流木雑貨 »