« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

アメリカのヴィンテージアクセサリー

サーカスのようなカラフルさ。

上からイヤリング、ピアス、ネックレスです。

019

どれもプチプライスで、全部買っても3千円でお釣りがきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ってキャンディー

そばかす

それも懐かしい響き。

017

有名なそばかすガールの水筒ですが、もちろん保温機能はついてません。

追記:8/30 sold。横のマリーちゃんはまだあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

足、ですけれども。

秋が近づいてきたように朝夕が涼しくなってきましたね。

一押しの新作はこちら足のシリーズ。

003

ドイツアンティークの陶器人形の足を素材に、ぷっくりした可愛い子供の足がにょっきりしたアクセサリー。
なかなかのインパクト、アンティークならではの風情、個性的でユーモラスなシリーズです(と思っているのだけど。。。。)

クリップ付ブローチ ¥1700~
片耳ピアス \2000~

先月くらいから出していますが、気持ち悪いとどちらかというと不評、先日やっと初めて1点目が嫁に行きました。
しかしながら、「足!?」と喰い付きはなかなかです。

自分ではシュールで気に入っているのですが…catface
しかもこの足シリーズ、売れっ子になる予定のつもりで結構いっぱい仕入れたのに…sweat02

普通と違うヘンテコリンが好きなお客様のために、これからもめげずに作っていくつもりですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏休みのお知らせ

以下の通り夏休みを頂きたいと思います。

8/24(水) 定休日

8/25(木) 定休日

8/26(金) 休業

8/27(土) 休業

8/28(日)~ 通常営業

よろしくお願い致します。

006

昨日は早退させていただき、ありがとうございました。

お店番は閉店前1時間だけ、とお願いしていたので、思わぬ忙しさに慌ててしまったようで「不手際でお客様にご迷惑をかけてしまったと思うが、よいお客様ばかりで助けて頂いた」と申しておりました。

私としても、1時間でそんなにお客様も来ないだろうと思っていたけど、夕方にお客様が集中するこの頃。

おかげさまで、桂まん我さん、とても良かったですheart04

年末にまた金沢に来られるそうなので皆様も是非。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

しんたてふれあいまつり無事終了

昨日は新竪ふれあいまつり。

心配していたお天気も小雨が少しぱらついただけで、むしろ曇り空は涼しく過ごしやすいお天気でした。

006

ご来店の皆様、ありがとうございました。
スタッフ、ご出店の皆様、お疲れ様でした~~happy01

今年も素敵なモノ、欲しいものは色々あったけど。。。。。
ほぼ食べ物ばかり買ってしまい、ず~~~っともぐもぐ(笑)

まあ、この日はお祭りだからいいや、商店街は楽しげでいいなあとお休み気分で楽しませて頂きました。

今日は普段通り営業していますが、早めに店じまいする予定です。
5時までは営業してますが、5時過ぎから6時くらいまでお店番の代理をたててちょっとお出かけしてますdash

時間が微妙かな?って方は一度お電話(o762-213-5332 留守電はありません)してみて頂けると確実です。
お手数ですがよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

デッドストック花柄シャツ

デッドストックの綿シャツ。

花柄と水玉というなんともラヴリーheart04な組み合わせ。襟も大き目です★

009

色は緑、紺、紫(というより臙脂?)の3色。

013

微妙ながら全て柄違い、MとLがありますが、Lサイズで現代の9号くらいでしょうか。
私はこのMサイズ、間違いなく、見ためからして無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

じゃじゃ馬タッセルピアス

カラフルなタッセルに馬のヴィンテージチャームを合わせ、ピアスにしました。

021

カラフルなタッセルが、馬の尻尾のよう!

ヴィンテージチャームはイギリスから届いたデッドストック品。
こっくりした色合いが、とてもいい雰囲気です。
古いプラスチックなので、お取り扱いは丁寧にお願い致します。

8/23 追記:soldにつき現在在庫はゴールドタッセルにピンク馬のみになります。
この色が最後に残ってるのか~って、ちょっと意外!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ある日の小路屋雑貨店

バタバタと雑事に紛れて、すっかりUPするのを忘れていたこの写真。

かぶり物写真を撮るという楽しげな趣味のお二人さん。。。。。

001

こうしてリアルな動物顔になるだけで、見慣れた店がおとぎの国のように見える不思議。
とっても可愛く、とってもお洒落なお嬢さん方なんだけど、異質なゴムマスクに親しみやすさもUPnote

とりあえず私もかぶらせてもらいました。

003

こちらのガスマスクは、本物だそうで
吐息がダースベーダーのようになり、湿気で視界が曇って参ります。リアル。

これが日常仕事風景の一部なのだから、お給料が欲しいなんて言うのは贅沢すぎることなのかもしれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和の名残

キモノコミチの名残作品。。。

021

もすりんさんの帯留、ブローチは23日まで。

019

オクムラさんの刺繍帯留は19日まで。

020

繭珠さんの手毬は今しばらく店頭にてご覧いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

新竪ふれ愛まつり 2011

もういっちょ夏のイベント!

Shintate2011mini

今年も出店させていただきます~~~新竪ふれあいまつり クラフトバザー。

2階のまるなさんがお店番してくださる予定なので、多分お店も営業!

(営業時間については変更する可能性があります)

毎年お客さんとしても楽しみにしています~~happy01
美味しいもの、可愛いものがいっぱい。

前回の出店イベントに引き続き、旧作をセール予定です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

アッという間のキモノコミチ

ああ、やっとこ現実に戻って参りました。

予想以上の来客に嬉しい驚きの、初めてのキモノコミチ。
4日間の来場者数は250人を超える大盛況。
この集客はwiggieちゃんの作ってくれたチラシの可愛さもさることながら、やはり作家さんの口コミ、そして金沢倶楽部さんのおかげでしょうかhappy01

本当にご来場の皆様、ご参加頂きました作り手の皆様、ありがとうございました。
小路屋雑貨店としてもこういったイベントは初めてで、色々行き届かない部分や、ご不便をおかけした点もあったかと思いますが、無事喜びとともに終了できて、とてもうれしく思っています。

笑いあり、涙あり、出会いや再会も、うれしいお言葉を頂いたり、皆様の笑顔と黄色い悲鳴を聞いたり、この4日間どんなに励みになったか、楽しかったか、言い表せません(もちろん反省もあります、本当に勉強させて頂きました)

小路屋にこういう機会を作ってくださった、実行委員会の皆様、本当にありがとう、お疲れ様でした!


O03360448113839957681

第二回があるかもなんて話もあったりなかったり。。。。

そして京都もすりんさんの商品は、引き続き20日過ぎまで店頭に並んでいます。
(匂い袋はほぼ完売ですが、巾着、ブローチは素敵なのがまだありますよ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »