« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

昭和レトロ足付きグラス 再入荷

クラビズムに載っていたグラスはもうないのですか?

と何人かのお客様から尋ねられたレトロなアデリアの足付きグラス。

5客のみ再入荷です。

014

狙っておられた方はどうぞお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

レース編みのピアス など

さ~~すっかり秋になりました!

久しぶりの長袖がうれしい~~note
というか、寒すぎて昨日は店にあったコートを着て帰りましたdash

005

ハンドメイドのレースピアス \1400

016

リボンのバレッタ作りました。\1200~\2000
下から3点は帯地ですので、形もしっかりしています。

秋のおめかしにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

ポンポンピン

なかなか補充できなかったポンポンをやっと追加。カーキや紫といった秋色カラーが多めです。

002

ブローチオンリーの大きいタイプと、ヘアクリップとブローチピンの付いた2wayタイプがございます。

主に着物のハギレから出来ていますので、和服との相性も良いのです。
帯につけたり、髪につけたり、カバンにつけたり、帽子につけたり、色々楽しんでくださいね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

イギリスヴィンテージボタン4色

003

砂糖菓子のような柔らかいトーンのヴィンテージボタン。
厚みのない感じと、光沢のないマットな感じがとてもレトロで雰囲気があります。
アンティークや生成りのレースなんかとも相性がよさそう。

「Made in England」と記載された、台紙もなかなか素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

流木の名刺受

25さんの流木什器を入れ替えて頂きました。

今回初入荷のおススメはこちら~~~~scissors

006

ショップカード立てにもぴったり、素敵な名刺受happy01

秋はイベントシーズン。アートマーケットや作品展などでご自身の名刺やショップカードを置いておくのにいかがでしょうか??もちろん工夫して、ちょっとしたお知らせや写真を飾るのにもいいかもしれません。

流木の柔らかい雰囲気が幅広いカラーのカードを受け止めてくれますよshine

底にはネジの足が付いていて安定感があります。
¥1300。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

レースのお花ピアス

ハンドメイドのレースピアス。プライスもうれしい¥1400note

005

生成りの手編みレースのお花が耳に咲きます。わ~~~~乙女heart01

けっこうボリュームはあるのだけど、レースなので軽いのも嬉しいですねshine

指輪もあるので是非おそろいでどうぞ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

homeさんの黒猫バッグ

007

目が♥!

何を見つけたんでしょうか!

鼻は水玉!

そして何故かメガネ(笑)

大きめでいっぱい荷物も入りそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ぷちぷちブレード

ボンボンブレードが流行っているのは知っていましたが、なかなか使うイメージがわかなくて
こんなに今更なんですけど(笑)

002

右側にちらりと見えるのが普通のポンポン。

レースに近い細かさのポンポンです。お客様から帯締めにつけたいかも~~~と言うお声、そりゃかわいい!

下はちょっと使ってみたところ。手縫いでも全然付けられますねhappy01

001

\100/m。現代のものです。

やっぱりブローチになるのです。。。wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

花柄ウール着物

この頃まるなさんがいらっしゃることが多かったので、マネキンの着せ替え、久しぶりでした!

ウールもぼちぼち入ってきましたね~ということでウール。

005

この半幅帯、少し汚れもあるものの素敵なのに。短いんですよね。。。coldsweats01
この細いマネキンさんでも貝の口くらいしか無理。

枯葉色のタッセル帯飾りが秋らしい。

同じカラーの爬虫類バッグがあるので是非合わせて頂きたいです~~~note

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

帰ってきたあいつ

homeさんの作品の中で最もツボかもしれないコチラのゆるキャラ。

003

足のへなちょこっぷりが堪らない。。。。。
写真の黄×白ボーダーと前回と同じ青×茶ボーダーの2人が来てくれました~~

ガールフレンド(?)はコンパクトミラーになって登場です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ポストカード展出展者募集中です

秋は色んなイベントが目白押し。

昨日届いたのはポストカード展作品出展者、アートパフォーマー募集のお知らせです。

E69931895a10f5b47a5cffca14c94b982_4 

 

詳細はコチラで。

場所は作家×雑貨マーケットでもおなじみの金沢駅もてなしドーム地下ですhappy01

絵を描かれる方や写真を撮られる方など、良い作品発表の機会ではないでしょうか?
また「ポストカード」というくくりであれば、ジャンルは何でもいいそうで、前回は陶器のポストカードなんて作品もあったそうですnote

交流会などもあるそうですので興味をもたれた方は一度HPを★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

まるなさん出張催事

二日酔いにはハイチオールCが効くんですよ~~~私はいつもお世話になってますhappy01

なんてちょっとした豆知識を盛り込みつつ、書こうとしたブログ。

しかしながらこれといった写真もないので、う~むと思っていたけど、イベントのご案内があったではございませんか!

13146776261

9月8日(木)から9月13日(火)まで富山大和6階ホールにて行われる「創作手しごと展」にまるなさんが出展されます。材料用のハギレから紬や小紋はもちろんフォーマル着物まで色々あるみたいです!

期間中小路屋雑貨店は通常と変わらない営業ですが、まるなさんはいらっしゃいませんのでご注意くださいね★
(もちろん普段と同じように2階もご覧いただけますが、点数は少しいつもより少なくなっているかもしれません)

富山の方は是非どうぞ!!!
まるなさん単衣でお出迎えのご予定ですwink

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

新入荷作品色々。

Island Hoppingさんの作品を入荷しました。
おススメは初入荷デジカメケース、ヘアゴムは着物にも合わせやすいよう、日本の生地を多めに。

グアテマラ、タイ、ペルーなどの手仕事の布と革のハンドメイドです。

003

それからおなじみwiggie popさんのスプーンシリーズ。

当初、キーホルダーとして作ってたように思うけど、気がつけばネックレスの状態でお買い上げ頂くお客様の方が多いのです。

011

お客様からリクエストのあった キモノコミチの時のhomeさんの半幅帯。
兎と水玉の柄が可愛いです。裏地は無地グリーンと黒地に赤の絣模様の二種類があります。

013

どちらも2500円です。

Kさま、お取り置きのご希望があればご連絡くださいねhappy01

本日DM届きましたので、置かせて頂いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »