« ハンドメイドレースモチーフ | トップページ | home★ネックウォーマー »

2011年10月25日 (火)

フリンジアクセサリー出来ました

今日は何だか変なお天気。

お客さんもほとんど来ないこんな日は、不幸中の幸い、製作がはかどりますcoldsweats01

003


以前作った髪の毛風バレッタ(写真中央茶色 \1800)
新作は上がブローチ、下がネックレス(後ろはピンクと白のレースでリバーシブル也)。昭和レトロなカラーナイロンレースが、ポイントです♪

自分では気に入ったものの、皆から「何故バレッタ!」「ネックレスやったら良かったのに!」「いやいやブローチじゃない?」と等々言われていて、そのうち作るよ~と言っていたものが、やっと完成。

作り方は簡単なのだけど、けっこう縫いにくいので、なかなか手を付けずにおりました。。。
しかしをレース縫うのは新しいミシンを買って快適になりました!

使用感はこんな感じ↓

006

あら~もうちょっとフリンジ切り揃えた方がいいね(笑)

あっさりしたお洋服にボリュームが出ますhappy01

|

« ハンドメイドレースモチーフ | トップページ | home★ネックウォーマー »

新着情報」カテゴリの記事

コメント

お~~~~!!!
やっぱり可愛い^^
素子さん可愛いものばっか作ってズルイ>< 笑

投稿: wig | 2011年10月26日 (水) 09時16分

だって仕事だもんcoldsweats01
頑張らなくっちゃ!!
しかし、wigちゃんに可愛いって言ってもらえると励みになりますわ~~heart04

投稿: こみちや | 2011年10月26日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/42676734

この記事へのトラックバック一覧です: フリンジアクセサリー出来ました:

« ハンドメイドレースモチーフ | トップページ | home★ネックウォーマー »