« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

繭珠さんの和小物

繭珠さんの小手毬の根付、ブックカバーが届きました。

001


中にお香が入っているところが何ともニクイ!

ネコ柄や玩具柄の帯なんかに合わせると素敵かも!

そういえば手描きの毬の帯があったわ~と思い、何となくひび割れが気になり締めずにいた帯を自己流に補修してみましたnote

そういえばまるなさんにも可愛い羽織が入荷していました。

004

両端は名古屋帯、中2点が羽織ですhappy01
何ともラブリーな水玉羽織!


明日は着物、何を着ようかな~~~、楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

11/29 の営業のお知らせ

来週29日(火)は誠に勝手ながら夕方17時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

2012年 インコさんカレンダー

今年もnatwoeさんデザインのインコさんカレンダーが届きました。

004

去年より大きくなって使いやすそうですheart04

ウッドピンチではさんで吊るせるようになっているのですが、このピンチが布貼りでまた可愛い!
先着順でお好きな柄がお選びいただけますよ~お早めにどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

消しゴムはんこ、届きました~

カワムラさんの新作消しゴムはんこ!

クリスマス&正月バージョン入荷致しました!

¥390~¥450とお手軽プライスも嬉しいですねhappy01

001

全く必要のない情報ですが、私は来年、年女でございます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

久しぶり!

本日初暖房!

寒いです。

久しぶりの機織りhappy01

005

もう織りあがったので、一度水に通して仕上げてからお店に並びます。

ちなみに織機にはまた新しい糸がかかろうとしていますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

冬支度

コートなど出しました。

001

でも例年よりはまだ暖かい気がしますhappy01
暖冬かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

明日のお知らせとマグホルダー

明日は金沢駅もてなしドームにて「作家×雑貨マーケット」ですね。

小路屋雑貨店でお世話になっている作家さんやお友達も少し出店されているので、朝イチ、ちらっと行きたいな~~と思っておりますhappy01
そういうわけで若干開店時間に遅刻の予感、(ちょこっとだけ…)どうぞお許しくださいませcat

でも通常営業ですので、どうぞよろしければお立ち寄りくださいね!

001


本日こんなもの入荷!

マグカップを掛けておくマグカップホルダーですhappy01
もちろん何か他の物をディスプレイしても楽しいですねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

homeさんのハンドメイド布小物

homeさんからバッグやイヤーマフなど数点納品頂きました。

003

おススメはこちらshine

緑色が可愛い町並み柄のレトロ生地バッグhappy01

持ち手はプラスチック、黒く写りましたが半透明の茶色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

図工の時間



現在販売中の木の人形素材。

016

見本を作らねばなあ~と思いつつも、いつもながら重い腰が上がらなかったのですが、

やっと!

取りかかりました(…)

そしたら、意外とこれが楽しい!!!
ちょっと童心に帰りました♪

アクリル絵の具と油性マジックにて
003_2

毛糸のマフラーにするか、レースのエプロンにするか迷い中…でパチリ。

あ、せっかくだからX’MAS仕様のお人形にすればよかったのに…sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ラビットファーイヤーマフ

黒いラビットファーのイヤーマフ。

001_3

寒くなったら是非ご利用くださいませ。

手前の黒猫のものはリボンで取り外し可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

アニマル柄!ヴィンテージリネンタオル

ズキュンと来たこのコたち。

009

007

50年代リネンタオル、新品です。

久しぶりに離れがたい~~~~~sweat01

って気持ちになりました。。。。

写真の3点は販売中ですheart04

。。。。実は一枚だけ自分のものに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か作りましょう~

010_2

ポーランドから届いた綿の幅広ヴィンテージトリム(m/\700)

アメリカのハギレもヴィンテージ(あ、soldでしたsweat01

一番下の生地は、なんと着物のはぎれ(\1000)~!

ヴィンテージ手芸材料は見てるだけでうれしくなります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

そらあるき最新刊入荷しました

遅ればせながら「そらあるき13」(最新刊)入荷いたしましたhappy01
街歩きのお供にぜひどうぞnote

そして

21世紀美術館ミュージアムショップでは「そらあるき展」11/23~開催です。
そらあるきの表紙を飾るマークハモンドさんの写真やマップなどが展示販売されるようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »