« おばあちゃまの手袋 | トップページ | レトロ柄リボンバレッタ »

2011年12月10日 (土)

最近の新着着物

そろそろ底冷えが厳しくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

アンティーク着物がどれだけ可愛くとも、三十路も半ばをこえますと着るものも選ばなければなりますまい。
もちろん一般論と私自身のことで、例外の方も大勢いらっしゃいますが(あざみ先生とか。。。)
普段は若返りたいと思うことはありませんが、こんな着物を目にすると似合う年齢の女性が羨ましくなります。

007

なんとモダンな!!!!
ブーツやベレーなどを合わせてハイカラなお嬢さんに着て頂きたい感じですshine

状態もとてもよいみたいheart04

009


上:着物
中、下:名古屋帯

クリスマスにもお正月にもいけそうな感じですねhappy01
一番下の帯なら締められそうだけど、好みは真ん中の水玉!

とはいえ、やっぱり私にはちょっと可愛いすぎるわよねえ~catface

|

« おばあちゃまの手袋 | トップページ | レトロ柄リボンバレッタ »

着物」カテゴリの記事

コメント

そんなことないよ~~~~smile
私も水玉がいい~~~
一番上の着物も着たい~~~~
年齢的に無理かのう、、、、

投稿: home | 2011年12月10日 (土) 16時44分

あざみさんは地味な羽織なんかと合わせたらまだ大丈夫じゃない?って言ってくださったし、homeちゃんならいけそうですよnote

でも私はやっぱりあんまり派手な着物は似合わない気がする~羽織なら平気なんだけどsweat01
まあ見ているだけで楽しいからいいんだも~んhappy02

投稿: こみちや | 2011年12月10日 (土) 18時04分

上の着物、やっぱりおしい!!でも、もっと似合う女子に着て貰いたいです。下の写真の着物も素敵ですよね。サイズが合えば、着れるかな?写真だけでも撮って置けば良かったと後で思いました。ぶり返した風邪を早く治して、町屋めぐりがしたい今日この頃です。

投稿: 繭珠 | 2011年12月11日 (日) 10時23分

レアな柄ですもんね!私も着られないまでも眺めてたい…happy01
下の写真の着物もアンティークの割には着丈があったと思います。
ゆっくり休んで風邪を治して下さいね!

投稿: こみちや | 2011年12月11日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/43315565

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の新着着物:

« おばあちゃまの手袋 | トップページ | レトロ柄リボンバレッタ »