« 繭珠さんの和小物 | トップページ | いまるまるさん »

2011年12月 4日 (日)

メキシカン チャーム★

メキシコのミラグロスチャームを入荷致しました。

「ミラグロス」とはスペイン語で奇跡を意味し、本来は願掛けやお守り、奉納供物として宗教的に使われる小さな金属製のチャームです。

身体の部位や、家畜、家や鍵、などの日用品、マリア様や十字架などの様々なモチーフがあり、それぞれに意味があると言われています。

お守りにはもちろん、アクセサリーなどの材料としても素敵だと思います。
(原料には錫、鉛が含まれますので、お子様のお口に入らないようご注意下さい)

それぞれ完璧な形ではありませんが、だからこそ、ひとつひとつが特別なのですshine

002

ぺらっとしたものかと思ってたけど、意外とずっしり、しっかりしています。

クリスマスの飾りにいいな~と思ったんですよねhappy01

005_4


で、ピックアップしたのはこちら↓

001_2


家内安全のおうち、豊かさと穏やかさのイメージの牛、いいお話が聞けるように耳、美しい女性、マリア様、です。商売繁盛は何かいな~~dash

何だかクリスマスというより、気分は七夕みたいになってきました(笑)

|

« 繭珠さんの和小物 | トップページ | いまるまるさん »

新着情報」カテゴリの記事

コメント

なぬ!!!

投稿: WIG | 2011年12月 6日 (火) 01時10分

まいど~

投稿: こみちや | 2011年12月10日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/43249349

この記事へのトラックバック一覧です: メキシカン チャーム★:

« 繭珠さんの和小物 | トップページ | いまるまるさん »