« 鳥の絵 | トップページ | 桂まん我さん落語会 »

2012年2月13日 (月)

かばんを縫ってみた

正直ミシンは得意じゃないのですが(でも去年新しいのを買った)

必要にせまられ、かばんを縫ってみたchick

着替え入れ用バッグ。

001

もちろん、店にある在庫で(笑)
残り少しだけど、布、テープ(1m使用)、金具(薄型)は販売中。
同じものなら二つは作れるくらいの在庫があります。
もう少し小さいサイズや、柄違い、色違いならもっと作れますcat

003


裏地が水色なので、一枚でもかわいいのと、ステッチのピンク(横着なだけだけど。。。。)がポイントheart04
ベルトの色は迷ったけど、一番在庫の多いやつで(笑)

裏地なし、ポケットもなし、測らず、印もつけずにざっくり作って約半日くらいで完成。
その割には、上出来?と思ってお披露目してみましたscissors

しっかりした素材を使うと、縫い方はともかく、そこそこ頑丈そうです。
まあ連合いが使うんだし、ほつれたら直せばいいんだしhappy01

なかなか気に入ったので、余り布で小さいサイズを作ろうか思案中。

…そう、しなければならないことがあるときほど、今じゃなくてもいい仕事がはかどるんですよねsweat02

|

« 鳥の絵 | トップページ | 桂まん我さん落語会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/44089477

この記事へのトラックバック一覧です: かばんを縫ってみた:

« 鳥の絵 | トップページ | 桂まん我さん落語会 »