« hon. ポストカード | トップページ | みつ編みブローチ »

2012年3月 4日 (日)

キモノコミチ用!

キモノコミチに向けて、慌ただしく事務的な作業に追われています。
今回はたくさんの方に参加して頂き、多種多様のジャンルの作り手さんにお集まり頂いています。
来週にはチラシも出来あがるので、また順にご紹介させていただきますね。

私もどんなものを出そうか、どんなものを作っていこうか、頭の片隅でいつも考えています…

そんな中、素敵なアンティークの簪や飾り櫛を入荷しましたので、ちら見せ~kissmark

003

004


定番の丸珠のものや、べっ甲、なんちゃってべっ甲、螺鈿など、とっても素敵shine
デッドストックもたくさん!あります。
こんな素敵な髪飾りで、昔のお嬢さんたちがおめかしを楽しんだのだなあと思うと眺めているだけで
ときめいてしまいますheart01

思わず禁を破ってフライングで買ってしまった上、日本髪の結い方まで調べてしまった私なのでしたcatface
→京染卸商業組合 http://www.kyozome.info/hair11_su.php

飾り櫛はなかなか「どう使おう?」と迷いそうですが、バッグに忍ばせてあっても素晴らしく素敵だし(乙女たち、是非ハギレで櫛の袋など縫うまっし!)
前髪を留めたりするのにも、意外とかっちり留まりましたhappy01

他にもちょびっとづつ色んなものを仕入れたり、お買い得用に在庫を整理したりしていますnote
もちろん製作も。。。run


|

« hon. ポストカード | トップページ | みつ編みブローチ »

作品・商品」カテゴリの記事

コメント

上写真の左端、赤い玉のかんざし。
おいくら?
そんな感じのを探してました。
土曜日、行けたら見てみたいです!

他のも素敵ですね。

「キモノコミチ」新しい物を考えてますが
疲れて帰って来ると手が動きません。。。
でも、頑張って用意したいと思います。
宜しくです。

投稿: 繭珠 | 2012年3月 8日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/44361854

この記事へのトラックバック一覧です: キモノコミチ用!:

« hon. ポストカード | トップページ | みつ編みブローチ »