« 今更ですが、キモノコミチのチラシ | トップページ | さて。キモノコミチです »

2012年3月19日 (月)

富山アートマーケット

004
富山アートマーケットの出店は無事終了!

ご来場の皆様、ありがとうございました。
出展者、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

今年もたくさんのお客様で、3人でやっているから全然自由な方ではあるのですが、
全部を見て回る余裕はなかったり、なかなか出店者の方ともゆっくりお話しできなかったり、心残りもあるけれど。。。。

今回はなかなかにトキメク作品を見つけてお買い上げ!

村山大介陶芸研究所さんの片口ですheart04

近年冬季は日本酒を飲むようになってきた我が家。
そんなに量は飲まないけれど、おちょこで飲むのが好きなので、
1合~1合半くらいの片口を探していました。

お気に入りのおちょこに合わせて、黒っぽく、浅いもの。

色は苔色?緑とグレーが混じったような色でした。青磁釉とおっしゃったかな?
ぽってりした形といい、色といい、なかなか理想に近い佇まい。

少し大きいかな?と思って聞いてみたところ、丁度いい大きさだったので、色でちょっと迷ったけど決定shine
ブースがちょっと暗めの場所(私達の初出店の時と同じ場所!)だったせいか、ちょっと印象も違ったみたいで、うちに帰って見てみたら、色もとても気に入りましたnote

おちょこやそばちょこも、大きさといい、デザインといい、とっても素敵でしたよ。
(価格も私のお財布にちょうどよかったし!)

見たときに使っているイメージがわく器が好きです。
村山さんの器には美味しそうなものが入っている映像がすぐに浮かびましたhappy01
(かぼちゃプリンやヨーグルトパフェや、日本酒や美味しいお塩など!)

皆様は素敵なお気に入りを見つけられましたでしょうか?



。。。。なんて、余裕なブログを書いてみましたが、
今日は後片付けが中途半端で店中バタバタでした(笑)

わ~~~~dash

|

« 今更ですが、キモノコミチのチラシ | トップページ | さて。キモノコミチです »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/44554130

この記事へのトラックバック一覧です: 富山アートマーケット:

« 今更ですが、キモノコミチのチラシ | トップページ | さて。キモノコミチです »