« 着物教室 | トップページ | 準備、準備! »

2012年3月25日 (日)

金沢レンタサイクルまちのり

昨日から始まった金沢レンタサイクル「まちのり

まちなかにある拠点18ヵ所で貸出返却ができるレンタサイクルです。
1日200円で30分以内なら何回でも利用でき、
1回の利用が30分を超えると30分毎に200円(あってるかな?詳しくはHPを見てね)

ちなみに1か月なら1000円、って安くて結構便利かも!!
観光の方だけでなく、なかなかよさげです~~

長町
中央公民館長町館横

というサイクルポートが小路屋雑貨店の最寄りポートで、本当に近所です。
109と反対の方向に大通りを挟んですぐなので、徒歩1分くらい(すぐに道路を渡れたらですけど)

HPの地図を見ると、何故か貸出可能10台 返却可能台数0となっているのだけど、貸出のみ?
それは困ります~~sweat01と思って、ちょっと問い合わせてみました(笑)

telephone

つまり貸出用の自転車10台が入っていて、駐輪機器に空きがない状態のようです。
誰か借りてる方がいて空きがある場合はそこに返却、またいっぱいの場合も駐輪機器が満車状態の場合を参考に、鍵をかけて返却出来るとのこと。

よかったhappy01

これから気候もよくなりますし、金沢駅や21世紀美術館にもサイクルポートがありますので、ちょっと一足あるな~という場所からでも便利ですねtulip

ちなみに「キモノコミチ」会場、横山町への最寄りポートは「兼六園下駐輪場」
そこから徒歩5~10分くらいかな??
着物でチャチンコはなかなかキビしいですがcatface

小路屋雑貨店2Fのリサイクル着物まるなさんをはしごするときも便利!
(まるなさんのもう一つの倉庫は横山町)

|

« 着物教室 | トップページ | 準備、準備! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/44626510

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢レンタサイクルまちのり:

« 着物教室 | トップページ | 準備、準備! »