« いよいよキモノコミチ! | トップページ | いよいよキモノコミチ開催! »

2012年4月 3日 (火)

キモノコミチ着物の楽しみ

何というかてんぱっている頭とまた別の思考回路ではずっとこう思っている。。。

キモノコミチ、何着ようかなあ???
一日は刺繍帯にしたいなあ…

011


この水色の刺繍の名古屋帯はとてもお気に入り。

着物を着始めたばかりの頃は、とてもよく締めていたのだけど、
そのせいか段々刺繍部分が痛んできたので、最近はめったと締めないとっておきになってしまいました。

葡萄だけど、水色だし爽やかで明るくなるhappy01

008

この繻子の刺繍帯もお気に入りだけど、実はまだ一度も締めたことがないのです。

お腹の柄の位置がうまく決まらなくて(私の胴が太いのよねsweat01
手放すか。。。。?と思いつつ、いやいや、一度くらいは締めたい!
今回こそクリップ結びで頑張ってみようか???

でもでも、もう春だから黒繻子は重いかな??

そろそろ三十路の半ばを超えて、似合わなくなってきた可愛い柄の銘仙ももう一度くらい着たいし、似合うようになってきたおばあちゃん系の地味着物も着たいし、自分で作った茜染めの紬も春らしいし、この間marunaさんで買った柔らかい大人小紋も着たいし、でもやっぱり一番似合うような気がする紫の縞は外せないし、派手な帯揚を合わせたコーディネイトもしてみたいし、去年のキモノコミチで買ったもすりんさんの帯留もしたいし、
時間がなくて半幅帯になりそうな気もするけど、やっぱり名古屋じゃないと!って気もするし…catface

いや~しかし何を着ようshine
と、こうして考えている時間も案外楽しかったりする。

…で最終的には、慌ただしくてそれどころじゃなくなって
結局いつもの感じになってしまいそうな予感はあるのだけれども

やっぱり今回はきちんと可愛いものを着たいsign03

そうそう、着物で着て頂いた方には前売り料金で文楽が観られるほか、
是非お写真を撮らせていただきたいと思いますhappy01

被写体になって下さった皆様にはお写真か、もしくはキモノコミチスナップ集にして後日お渡し出来ればいいなあと考えておりますので、どうぞ皆様、是非とも和服でおめかししてきて下さいね。
素敵な着物スタイルを楽しみにしておりますnote

|

« いよいよキモノコミチ! | トップページ | いよいよキモノコミチ開催! »

着物」カテゴリの記事

コメント

キモノコミチ、9日に伺う予定でいます。

私は病院の帰りになるので、着物では伺えませんが、小路屋さんのお着物姿、楽しみにしています♪

キモノコミチのご成功、お祈りしています。

投稿: はんな | 2012年4月 5日 (木) 13時44分

いやん、プレッシャー(笑)
でも畳世さんをはじめ、素敵な着物女性が集結するはず!
どうぞお楽しみにー

投稿: こみちや | 2012年4月 5日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/44728467

この記事へのトラックバック一覧です: キモノコミチ着物の楽しみ:

« いよいよキモノコミチ! | トップページ | いよいよキモノコミチ開催! »