« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

レトロ服地

昭和レトロな生地を入荷致しました。ニットやポリ、レース布などなど、春らしい色shine
…ってもう初夏ですが!

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物教室レポート

昨日は簡単着物教室、初めてのトモポン先生のクラスでした!

4人も参加して頂き、ちょっと狭かったかな?ごめんなさいねsweat01
しかし、みなさん花柄でこの華やかなこと!

001

トモポン先生の計らいで撮影会付きとなりました~camerashine

個性的な着こなしのトモポン先生、この日はアンティークの半幅帯に太いベルトを合わせて、足元は黒いサンダル。襟元にはゴールドのブローチ。水玉の襦袢もとてもおしゃれでしたhappy01

なかなか一回では覚えられないかもしれないけれど、是非頑張って着てみて頂きたいと思いますwink
意外と気楽に着られるものだなあと感じて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

工房カモさん手拭

お待たせ致しました!

工房カモさんの手ぬぐい入荷致しました。
今年の干支の辰にちなんだ「五色竜」、めでたい図柄の「福ならべ」、私の一押し「ろば旅図」など新柄に、
睡蓮柄の新色水色など。

どれもとても素敵で、ちょっとした贈り物にもぴったりです。
が、画像はまた後日sweat01

また作家さんの価格改正があり、1500円に価格が変更になっております。
よろしくお願い致しますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお休みのお知らせ

誠に勝手ながら

6月11日(月)~15日(金)はお休みを頂きます。
よろしくお願い致します。

また2階のリサイクル着物marunaさんは通常通り、上記期間内も都合が合えば開けてくださいますので、
ご来店の予定があるお客様はご連絡の上お越しくださいませ(その際は小路屋雑貨店の商品もお買い物して頂けます)

まるなさんへのお問い合わせはmaruna2★ezweb.co.jp(★を@に変えてください) です。

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

針金モビール

こんなの届きました。

012

何ともシュールなこのモビール。
どういうわけだろう、この不思議なシチュエーション…そしてなんでそんなにまっすぐなの(笑)?

どこに吊るすかも迷うところですが、日々の癒しにいかがでしょうか?
写真はアップです。素材は真鍮針金、実物サイズは縦横10㎝程度です。

015

カードを吊るせるタイプや、立体もありますhappy01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

昭和なコモノ

昭和レトロな小さい家具が入荷しました。

010


黄色がかわいい電話台やミシン椅子、ビニールかご(新品・炭入れ)

008

スタンド灰皿(傷ありです)

お隣は看板立て。

おススメはコチラ↓
019

キャンディペット!
いわゆる「ゆるキャラもの」でございますね!

017


なんと定価480円のところを!小路屋価格400円で(笑)

今年の夏はオリジナルキャンディーを作って楽しみましょう~~~apple
冷凍庫からこんなアイスキャンディが出てきたら、私、キュンheart01キュンheart01してしまいます!!!
梅酒なんかどうかなあshineshine???

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

透明のiphoneケース

giftgrunさん、大人気のクリアiphoneケースです。

002

001

こちらはinfo bar用です(M様hold分)

*現在お店に在庫はございませんので、ご了承くださいませ。お客様連絡用です~~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

homeさんかごバッグ

001

homeさんのバッグに新作のお魚かごバッグが仲間入り。
またバレッタやブローチなど数点納品頂きました。

カラフルでキュート!
ピクニックに行きたくなります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

浴衣シーズン到来!

浴衣入りましたよ~~happy01

002

紺地を中心に昭和な浴衣がたくさん入りましたので、是非見に来てくださいね~~note

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rin *Tsubakiさんの蝋燭

久しぶりにRin *Tsubakiさんのキャンドル入荷致しました。

004

ゾウさん親子の住む、小さな町が出来てます~~heart04
特別な日にももちろん、贈り物などにもぴったり。
灯すのがもったいないと言われる方も多いですが、是非小さな灯りを楽しんで頂ければと思いますshine

Rin *Tsubakiさん、東京都は高円寺にお店を構えておられます。
東京におでかけになることがあれば、是非happy01
製作や出店のお休みがありますので、ブログで営業日をご確認くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

大きなかご

「テルマエロマエ」の映画CMを見ていたら、銭湯のシーンに「見覚えのあるかご」が。。。

002

そう、銭湯の脱衣篭だったんですね~dash
扇風機の音が聞こえてきそうです~★

小路屋では雑誌が山盛りになってますが。。。
色んなものをいれて、見せる収納にぴったり。作りもがっしり、しっかりしていますgood

しかしながら、テルマエロマエ。
よくぞまあ、これだけ濃い顔の俳優さんが揃ったものだと、平たい顔族の私は感心!致しましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

アートZAマーケット無事終了

GWもとうとう最終日ですね。
雨も多かったけれど、いかがお過ごしになりましたか?

今年のアートZAマーケットは3日間の予定でしたが、雨のため出店は2日間だけ。
(3日間出された方もいらっしゃったようですがsweat01
雨や強風で大変だったけど、出展者の方は増えて、楽しいイベントでした★

出店者、スタッフの皆様、お疲れ様でした~happy01
来ていただきました皆様、ありがとうございました!

001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

明日からの営業と出店のお知らせ

GWの営業は通常営業、
以下の通りです。

5月2日(水)定休日
5月3日(木)定休日 21世紀美術館アートzaマーケットにて出店

5月4日(金)13時~17時営業 21世紀美術館アートzaマーケットにて出店
5月5日(土)13時~17時営業  21世紀美術館アートzaマーケットにて出店
*4,5日の二日間はイベント出店会場かお店のどちらかにおります。
又、小路屋雑貨店は上記時間帯のみの営業となります。

ご来店お待ちしております。

  007


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »