« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

8月のお休みの知らせ

誠に勝手ながら以下の通りお休み、頂戴致します★

8/5(日) お休み

8/6(月) お休み

8/7(火) 営業(まるなさん店番)

8/8.9(水、木) 定休日でお休み

8/18(土) 新竪ふれあいまつりクラフトバザー出店 営業(まるなさん店番)

8/25(土) 上畠アート出店のためお休み maruna骨董市出店日

8/26(日) 上畠アート出店のためお休み

よろしくお願い致します。

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

新着~alaさん★ murojiurojiさん★

暑さに負けず!納品頂きました~~♪

alaさんの作品

003

左のベージュメッシュは綿のアームカバー★
結構ぴったりした感じですが、お使い頂くと馴染んでくるそうです。

いつも思う、このガマグチ本当にすごい。。。

そしてmurojiurojiさんの作品

001

3人の女の子のお母ちゃんでありながら、いつも楽しい作品を持ってきて下さいます。

今回はフェルトだけでなく、布小物も。。。
なんちゅうか、おもろいし、元気になりますですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣でお祭り気分

花火やお祭りのイベントが近いこともあり、リサイクル着物まるなさんには浴衣を見にいらっしゃるお客様が多い今日この頃。今日あたり、また新しい浴衣が届く予定になっています。

また少し遠方ではありますが(福井県小浜市)、小路屋でも色々お世話になってますwiggieカンパニーさんやGiftgrunさんなど、魅力的な作家さんも参加されるイベント『町家deフェスタ』

浴衣やクラフト、屋台にスタンプラリーなど、楽しげな企画が目白押し!
お祭り気分が盛り上がること間違いありません!

002

詳しくはコチラ、wigちゃんのブログで↓

http://ameblo.jp/yoshina123/entry-11307856693.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ミニサイズ♦マトリョーシカ

梅雨は終わったのでしょうか??
暑い日が続きますね~~~~暑い!!

ロシア伝統柄 のマトリョーシカ ロシヤーノチカ チビサイズ3体セット★
お店に飾ってある非売品のマトリョーシカ(お土産でもらった)に反応する意外とお客様が多いので。。。。

Img_4365


一番大きい子が約7センチ(人差し指サイズくらい?)。中に二人入っていますhappy01
大きい子はバラ柄、一番小さい子は蕾で、3色あります(中身の二人の色はランダム)

小路屋にいる子たちより、素朴な可愛いお顔ですよshine

セットで\1050と、価格も可愛いので、是非おうちに飾ってあげてくださいねheart04
もらうとちょっと嬉しい!と思うので、プチギフトにもいい感じです♪

もちろん生産国はロシアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

スプーンにうんこさんをのせて。。。。

SLUDGEさんよりカラフルなキャンドルの、スプーンシリーズが届きました。

Img_4363

スプーンの上にのっているのは水玉のウンコちゃんshine
嗚呼、キュートですnote

火をつけるのがもったいない気もするけど~~~
スプーンは燃えませんよ★

試しにお願いしたスカルも1点だけあります~
しゃれこうべ希望の方はどうぞお早めに!!

もちろん好評な時はまたお願いしたいと思いますので、売り切れの場合も「私も欲しかったよ。。。」と教えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

コサージュワークショップレポート

先日のコサージュワークショップの様子。
平日ながら来て頂いてありがとうございました。

Img_4351

ええ、いつもながら部屋が汚いことにはどうか触れないで下さいsweat01

Img_4352

もちろん机の上も。。。。
可愛い材料がいっぱい~トモコ先生ありがとう★

Img_4353

作ってます。。。

Img_4355_3

Img_4358

Img_4356_4

Img_4356_3


可愛いものが出来そうな感じ。。。。

少人数なので、それぞれデザインを考えながら先生に協力して頂きます。

Img_4356_5

こちらもいい感じ。。。。

そして。。。

じゃ~~ん完成~~~~♪

Img_4358_2

Img_4359_3

ありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

レトロカットグラス

しばらく大雨で暇だったはずなのに、全然ブログ更新していませんでした。。。。

今日は急に暑くなりましたね!
冷房が苦手な私、あんまり付けていませんが、二階のまるなさんのところは浴衣をはおられるお客様がいらっしゃるとやっぱりお部屋を冷やします。
そんな部屋から1階に下降りてくると……すっごく蒸し暑い!!

炎天下を歩いてきて、暑いときは遠慮なく「エアコンつけて~」とお申し付けくださいね(笑)

Img_4350

デッドストックの曽我ガラス。

コップだと思って仕入れましたが、この分厚さ、重さ。。。。本当にグラスなのか??
おうちでパフェやゼリーを作るのによさそうですhappy01

1つ800円、6つありますので、複数でお買い上げの際は少し割引致します★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

コサージュ教室ワークショップ

本格的に暑くなってまいりました。
あれ、梅雨は???

来週はコサージュのワークショップします!
先生はこうさく舎くりくほのシンムラトモコさんですhappy01

暑かったり、湿度が高かったり、何かと動くのが億劫になってしまいがちな時期ですが、こんな時こそ集まってお喋りしながらこちょこちょしましょう~♪

Img_4345
*写真は前回のワークショップで私が作ったコサージュと見本のコサージュ

♦♦♦トモコさんのコサージュ教室♦♦♦

7月10日(火)13:00~2時間程度
参加費 2000円(基本の材料代込)

しゅるしゅる細長い斜形というパーツを作って、お好きな素材と合わせてブローチにします。


Img_4326

ボタンやリボンなど、組み合わせたい素材をお持ちいただいても結構です♪
布は持ってきて頂いても良いですが生地によって向かないものがありますので、お使い頂くことが難しい場合もありますのでご了承下さい。(化繊は×、薄手で張りのある生地が良いです)

もちろん小路屋にも可愛い材料が色々ありますので、どうぞ物色してみてください★
色々相談にのってもらえますので、オリジナルの素敵なコサージュを作って下さいね!

平日です~のんびり楽しみましょうwink

お申込み・お問い合わせは小路屋雑貨店(076)213-5332 komichiya@gmail.com
又は「こうさく舎くりくほ」さん迄。

お待ちしております~~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »