« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

簡単着物教室

先日は午後から着付け教室。

先生のお仕事の都合など不確定な部分もあったので、告知なしマンツーマンでしたsweat01
レッスン内容は名古屋帯のクリップお太鼓結び。

006


おやつの梨をぱくりapple

ご持参の縞の紬がとってもよくお似合いでした~★

浴衣ももうあと少しですが、もう少し涼しくなったらまた着物が着たいですね!
2Fまるなさんにも、リメイク半幅帯がたくさん入荷しています♪

そんでもって、秋はおまたせ

第3回目となりますキモノコミチ

企画中でございます~~happy01

着物好き女子のためのこのイベント(もちろん男子も大歓迎!)
いわゆるハレの日の着物ではなく、気軽な気持ちで楽しむ普段着の着物。
ちょっと気張っておめかし着物。

着物で楽しむ催し、あれこれ。

ぜひ着物で遊びに来てくださいねshine
どうぞお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

夏のイベント、終了~!

上畠アート、無事終了致しました。

暑い中(といっても山の上なので下界よりは少し涼しいのです、とくに風が吹くと気持ちよし)
スタッフの皆様、出展者、クリエイターの皆様もお疲れ様でした。

お世話になりました村の方々、来てくださった皆様ありがとうございました。

楽しかった~~~★

結構遠いと思っていましたが、他の出店者の方に教えて頂いた福光町の方を通って帰ったら、なんと1,5時間ほどで金沢に戻ってこられました!!!

いつもの如く、カメラを忘れたので写真はwiggieさんのブログより拝借。

Wiggieのトマソン日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

上畠アート!!いってきま~す

お知らせしていました通り、明日明後日の二日間、「上畠アート」出店のため、小路屋雑貨店はお休み致します。
織物のワークショップしますよ~ちびマット作りhappy01

(ちなみにまるなさんは25日は京都の天神さん骨董市です★)

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

今日の営業

本日しんたてクラフトバザーに出店しております☆
giftgrunのアカリちゃんもいますので、透明スマホケースのオーダーのご相談も出来ますよ♪
ブースは畳世さんのあたりです。

小路屋雑貨店、お店の方は2階まるなさんがお留守番。
通常通り営業しておりますが、夕方は少し早めに閉店する予定です。
ちょっとギリギリかな?と思われる方は、電話で確認してみてくださいね!

新竪ふれあい祭りは11時~20時です。
クラフトバザーはお店によって、少し早く店じまいになるかもしれません(暗くなったら…)

私もいつも楽しみにしているこのお祭り。
美味しいものや可愛いものにたくさん出会えると思います~
是非遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

昭和レトロのアルミ小皿

毎日暑いですね。特に暑い気がします。
これだけ暑いとさすがに食欲は落ちます。代わりにビールを飲むからちっとも痩せませんけど。。。

節電も大切ですが、この猛暑です。体調を崩さないようにすることも大事にしてくださいね!
若いからって過信したらイカンですよ~~sweat01

小路屋は冷房温度は少し高めですが、うちわもございますのでdash

今年はまだ鮎食べてないなあ。。。。

007


。。。。。もちろん鰻もdown


あ、食欲あるね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »