« ヴィンテージはぎれ | トップページ | レジンキーホルダー »

2013年2月 9日 (土)

ビバ!着せ替え★

雪が降るこの季節、お店は大抵かなり暇(言っちゃった…sweat01

そんなわけでお客様とコーディネイトごっこなどで盛り上がったりするわけです(笑)
寒さに負けず、着替える女子達。女の子は楽しいですね~~shineまるな万歳!!

Img_4600

やっぱりこの帯可愛いですね~地味なグレーのウールもこの通りheart04
ミントグリーンが爽やか!
もう少しパンチを利かせるなら、紫などインパクトのある色の帯締めやアンティークのブローチなどを。

それともラブリーさを生かして甘めにするなら、
フレンチテイストな女性にも似合いそうなこんなコーディネイト!

茶色の編み上げブーツやロンググローブを合わせたいhappy02
Img_4583

大人なラブリーさを追求するならこんな感じ??
もうちょっとかっこよさをプラスしてフレンチというよりはイタリアン??

Img_4596

見えないけどからし色の帯には動物などの織り模様が入ってますhappy01
リサイクルなのでいつもあるわけじゃないけど、こういうミントグリーン系の帯締めは本当によく使ってしまう私。こちらは柔らかめのグリーンと白と金の3カラーです(2/11追記 帯締めsold)
着物だけだとけっこう粋な感じになりますが、薔薇の羽織(振りも長め)で可愛さ注入でございます。
嗚呼、羽織の便利なこと。

いや~それにしてもフェイクファーの襟巻、いい仕事します(笑)
ちなみに別珍ショールでももちろん素敵ですけれど(今は茶色やオリーブグリーンなどちょっと珍しい色が入ってます)
今回ちょっとアンティークっぽいおめかしのイメージだったのでnote
そしてなんといっても北陸は寒いのでsnow

写真のコーディネイトは襟巻込でトータル17000円前後って感じでしょうか?
もちろんウールに半幅帯くらいのセットなら3000円程度で揃います★
着物を始めてみたい方は是非ゆっくり着せ替え遊びにいらして下さいねpaper

|

« ヴィンテージはぎれ | トップページ | レジンキーホルダー »

着物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。薔薇の羽織の下の赤とグレー・黒のよろけ縞着物、好みなんだけどサイズは…?モノはウール?じゃない感じだけど。。。すっごく好み。まだあるかな?
もう、遅いかな?タイミングが悪くて気に入ったモノは先客がいらして、残念な結果が…。また見に行きますね。

投稿: まき | 2013年2月17日 (日) 16時33分

黒のよろけ縞着物、赤と言うよりは臙脂でしょうか。モノはお召しです。
着丈もこの手にしては、まあまあ大き目で、振りは長めです。
結構前からある着物ですので、見ておいでると思いますよhappy01
あ、これね!と思われるのではないかしら。。。。

投稿: こみちや | 2013年2月19日 (火) 12時37分

お召しね。見てるかなぁー?たぶん見てないかも。大概、試着してるけど覚えが無いもの。今日、お店に伺いたく思ってたけど風邪ひいちゃって…。移すわけにはいかないので後日伺いたいと思ってます。薔薇の羽織は先日拝見し、「かわいいか?」と独り言を言いながら当ててました(^-^;

投稿: まき | 2013年2月19日 (火) 14時09分

寒い日が続きますので、どうぞお大事に!

投稿: こみちや | 2013年2月23日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/49287781

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!着せ替え★:

« ヴィンテージはぎれ | トップページ | レジンキーホルダー »