« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

夏のキモノコミチ!

■キモノコミチ日誌■

じゃじゃん!

今年もやりますキモノコミチ!

この夏は風情あふれる福井の港町、三國で開催決定です!
夏着物や浴衣の女子や男子に集って頂ける催しになりますよう、色々企画を練っております★

キモノコミチはもちろん、近いけれども案外行ったことがないという方もいらっしゃるのでは?という素敵な三國の町も楽しんで頂ければと思います~~~

どうぞお楽しみに★

詳細はキモノコミチ日誌にて随時お知らせ致しますhappy01
http://ameblo.jp/kimono-komichi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

19日の営業のお知らせ

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、明日19日(日)は午後からの営業とさせていただきます。
12時頃からの営業となりますので、ご了承くださいませ。
ちなみに私は終日お休み、2階まるなさんにお店番をお願いしております。
よろしくお願い致します★

(株)SASSOU&ラ・プラース・アンソレイユさんの紙もの巡回展も残すところあと3日です!!
北陸のコラージュ好きさん、紙好きさん、スクラップブッキングの方も!

アンソレイユさんからはドイツのマルシェ袋を中心に、クロモスやカラーレースペーパー、ステッカー帳や、小さいギフト箱類がたくさん!SASSOUさんからはレターセットやスペインのノートが届いておりますhappy01

どうぞお心残しのないように、是非開催中に遊びに来て下さいね!

Img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

アンティークモチーフ・クロモス!

紙モノ巡回展、はじまってます!

クロモスも春らしいモチーフが満載!まあラブリーshine

Img_4922

可愛すぎて使えない~~~~とか言いながら、絶対使っちゃう(笑)
私にはあんまりコレクター心がないのかも。。。sweat02

昨日はコラージュ作家さんがご来店。
お買い物のチョイスからも、きっと素敵な作品を作られるのであろうと予想はしておりましたが、
ブログを拝見しました、さすが作家さん!という感じのハイセンスな(←死語?)コラージュ!

余談ですが、個人的に「センスがいい」って言いまわし、ちょっと上からな感じがして使いにくい、と思うのは考えすぎでしょうかね(笑)言われるのは嬉しいけど(笑)

また素敵な作品が出来るといいですねheart01

そんなこんなで刺激を受けて、こんな紙を見ちゃうと、さらにうずうずしてきます~~~

とりあえず以前から興味のあったデコパージュ。
早速朝から材料をなど検索してみた(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

オハナコモノ ワークショップ終了

昨日はふかち工房さんの母の日ワークショップでした。

プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントに紙でコラージュして仕上げるというものですが、これが本当に楽しいんです!
私は実用派なので普段は飾るものなどにあまり興味がないのですが、何というと言うか、この製作がほんと~に癒され、そして完成時には作ったものに目が♥になっている自分がいる不思議(笑)

是非一度ご参加をおススメしますよ~happy01

Img_4933

ではスタート!

プリザーブドフラワーって、本物のお花で出来ているんですって、触っている感じも普通のお花に近いです。

お花を選んだり、薔薇の花弁を広げたり、お花を触っていると自分の中の女子力がむくむくしてくるといいましょうか、普段はおっさんに近いような私でも植物の可愛さに、何だかホルモンやアドレナリンがドパドパ出てるような気がしますよup

Img_4934

Img_4935

出来ました~コラージュはThank youフラッグのみで控えめに♥
お花のチョイスやアレンジでそれぞれ違いますね~オレンジの鳥が効いています★

そしてここから、コラージュがっつり組(笑) やめ時が難しいんですよねsweat01

Img_4936
ピンクの薔薇とピンクのチケット、そして水玉。
嗚呼、これぞラブリーheart04

Img_4938
おっさん切手とレトロなフォントの飾り文字の数字が可愛い!
女の子らしさとへんてこ好きの、この微妙な融合が彼女こそのセンス!という感じですね★

Img_4939

この控えめな可愛いさ、誰の作品かしら!
それは私のさ!可愛いだろう~~~えっへん!

自分が欲しいよ~~~と、皆、自画自賛(笑)

ふかっち先生、ありがとうございましたhappy02

参加者リクエストにより、次回の日程も決定heart04
次回は6月22日(土)14時~、夏のリースを作ります。
貝殻、シーグラス、もちろん使いたい資材を持参してもいいですよhappy01

参考画像、リースの大きさ、参加費などは詳しいことは追ってUP致します。
次回こそ参加したいわ!という方はスケジュール調整しておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

★wiggieカンパニー新作★

Img_4925


wiggieさんの新作、色々入荷です!

かるたのようなデザインのあいうえおポストカードはお早めに!
ちょっと立体的な印刷が可愛い5枚セットです。

Img_4926

使用見本も素敵★

使うのがもったいない。。。という声もよく聞くけれど、やっぱり紙は使ってほしい!と作家さんhappy01
いつも素敵にラッピングした小さい贈り物を下さるけれど、ラッピングが可愛いと開けるまでのテンションも倍増します!

先日のふかち工房さんのワークショップでのコラージュ作業が楽しすぎて、巡回展の紙雑貨が可愛すぎて、
すっかり紙にはまりそうな私です。。。。

wiggieさんも相当な紙コレクターで、納品時に、紙の交換会&自慢会してみたいね、なんて話で盛り上がりました。ほんと、機会があったら見てみたい、色んな方の紙コレクション(笑)
私はコレクターではないけれど、とりあえず紙用の箱を作り、捨てられないものを溜めていくつもりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な紙雑貨!

とうとう明日からです!!

(株)sassou&ラ・プラース・アンソレイユ巡回展
Presents「外国の日常を感じる紙もの」

Img_4931


ちょびっと一部の商品がフライングで並んでますよ~!!
外国のマルシェ袋や、水玉マフィンカップ、ラッピングに使いやすそうな紐などなど。。。

Img_4921

ドイツから来たクロモスたち!

よくシールですかと聞かれますが、糊で貼って使います。
綺麗な色のモチーフにエンボス加工がしてあったりして、とても素敵な紙です。
コラージュやデコレーション、デコパージュ、もちろんコレクションされている方もいらっしゃると思いますshine

Img_4924_3

カラフルなノートはスペイン製heart04
シンプルなので、切手やクロモスでデコレーションして使うのもよしhappy01
綺麗な発色で、楽しい気分になれそうです~

明日から5月21日までです。どうぞお見逃しなく!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

母の日のフラワーアレンジ!ワークショップ

皆様、GWいかがお過ごしでしたでしょうか??
とってもいいお天気でしたねwink
私はいつもお店カレンダー通りの休みなので、ちょうどGW中間の平日が定休日でお休みでした★
何となく、街中も賑わって、県外ナンバーの車も多く見かけた気がします。

小路屋雑貨店は、ちょっとわかりにくい場所なので、それほど旅行者は多くないけど(笑)
武家屋敷周辺の老舗資料館からは徒歩1分くらいなんだけどなあ~~sweat01

Img_06251


マンションの工事に隠れてるからさ。。。crying

さて母の日のふかち工房さんワークショップのご予約の締切が近づいて参りました!
ブリキの器ご希望の方は明日5月6日までにお申し込みをお願致します。

そのままギフトになる、プリザーブドフラワーのアレンジです★
手作りで世界に一つだけのプレゼントを、楽しく作りましょう~~

Haha2komichiya

鳥さんにプリザーブドフラワーの薔薇が3輪も入って、3200円ととってもお得!!
もちろん私はこいつを作りたいと思っておりまっすpunch

ブリキの器に切手やレースペーパーなど、素敵な紙でデコレーションしますshine
所要時間は2時間程度です。

こちらはお申込み明日までです~!

Haha1komichiya

こちらドイツの紙箱タイプはまだ数量がありますので、ギリギリでも大丈夫です!
1時間程度で完成しますので、時間に余裕がない方にもおススメ!
薔薇1輪にアジサイなどでアレンジ致します。1900円です。

私もヴィンテージチャームやマッチラベル、リボンなどを提供致します(無料のと一部はお買い得価格の有料です★)

時々お一人での参加が不安で…という声も耳に致しますが、半数以上の方はお一人で参加されていますhappy01
同じ作業をしていると、初対面でも意外とお話も弾みますし、先生のふかっちさんはとっても楽しい方ですので大丈夫ですよheart04
また親子さんでのご参加もOK!小学生以上のお子様、保護者の方同伴でお願い致します。

前回ご参加の半分以上の方がリピート、というとっても楽しいワークショップです!
結構はまって凝りたくなってしまいますので、お時間には余裕を持ってご参加頂くことをおススメ致します!

富山の人気作家さんですので、この機会に、興味がある方は是非どうぞ~~~~
店頭・メール(komichiya★gmail.com ★→@です)、お電話などでお申し込みの上、5月12日(日)13時から15時までにお店に来て下さいね。

大きい方は明日中ですよ~急いでねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣! 始まりました~

二階のmarunaさんにぼちぼちと浴衣がお目見え。

Img_4907
*左端半幅帯HOLD中です。撮影時と時差があってごめんなさい!!

現在は新品浴衣も多く、背の高い方もたくさん選べますよ★
写真の浴衣の価格は主に3500~4000円くらい、半幅は1500~2000円です。

新品といっても一世代前くらいのものなので、現在主流のプリントではなく染めの浴衣ですhappy01
緑系が多いですが、カラフルで可愛いです!

羽織が片付いて、そこには単衣がかかる予定。。。それはまだですが(笑)

来週あたり、浴衣ももう少し増えるかな?

小路屋雑貨店では11日から外国のマルシェ袋や可愛いラッピンググッズ、ヴィンテージの紙物などが集まる紙雑貨の企画展も始まります!
どうぞ遊びに来て下さいね~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »