« ★wiggieカンパニー新作★ | トップページ | アンティークモチーフ・クロモス! »

2013年5月13日 (月)

オハナコモノ ワークショップ終了

昨日はふかち工房さんの母の日ワークショップでした。

プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントに紙でコラージュして仕上げるというものですが、これが本当に楽しいんです!
私は実用派なので普段は飾るものなどにあまり興味がないのですが、何というと言うか、この製作がほんと~に癒され、そして完成時には作ったものに目が♥になっている自分がいる不思議(笑)

是非一度ご参加をおススメしますよ~happy01

Img_4933

ではスタート!

プリザーブドフラワーって、本物のお花で出来ているんですって、触っている感じも普通のお花に近いです。

お花を選んだり、薔薇の花弁を広げたり、お花を触っていると自分の中の女子力がむくむくしてくるといいましょうか、普段はおっさんに近いような私でも植物の可愛さに、何だかホルモンやアドレナリンがドパドパ出てるような気がしますよup

Img_4934

Img_4935

出来ました~コラージュはThank youフラッグのみで控えめに♥
お花のチョイスやアレンジでそれぞれ違いますね~オレンジの鳥が効いています★

そしてここから、コラージュがっつり組(笑) やめ時が難しいんですよねsweat01

Img_4936
ピンクの薔薇とピンクのチケット、そして水玉。
嗚呼、これぞラブリーheart04

Img_4938
おっさん切手とレトロなフォントの飾り文字の数字が可愛い!
女の子らしさとへんてこ好きの、この微妙な融合が彼女こそのセンス!という感じですね★

Img_4939

この控えめな可愛いさ、誰の作品かしら!
それは私のさ!可愛いだろう~~~えっへん!

自分が欲しいよ~~~と、皆、自画自賛(笑)

ふかっち先生、ありがとうございましたhappy02

参加者リクエストにより、次回の日程も決定heart04
次回は6月22日(土)14時~、夏のリースを作ります。
貝殻、シーグラス、もちろん使いたい資材を持参してもいいですよhappy01

参考画像、リースの大きさ、参加費などは詳しいことは追ってUP致します。
次回こそ参加したいわ!という方はスケジュール調整しておいて下さいね。

|

« ★wiggieカンパニー新作★ | トップページ | アンティークモチーフ・クロモス! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/51610986

この記事へのトラックバック一覧です: オハナコモノ ワークショップ終了:

« ★wiggieカンパニー新作★ | トップページ | アンティークモチーフ・クロモス! »