« 新着 アクセサリー! | トップページ | お休みのお知らせ »

2013年7月23日 (火)

ドイツのクロモス達!といつになく出てきたヤル気

この間の紙モノ巡回展で、美しいクロモスに改めてハマってしまった私。
そういうわけで現在クロモス再入荷&販売中。

とりあえずお友達からデコパージュの液をもらって、まずはクロモス用ファイルにペトペト。
こちらの鳩は西ドイツの物。嗚呼、ラブリー。
(西ドイツのものは店頭に出てませんが、見たい方はどうぞお気軽にお声をかけて下さいね)

Img_0070

Img_0071

猫あり

薔薇あり

イースターも

紙モノにはまる女子達の気持ちがわかってきた。。。。

Img_0072

こちらはイギリスの物。

ドイツの物とはまた違う可愛さですねheart04

とりあえず眺めているだけでニンマリしてしまいますhappy01
目印は黄色のフォルダーですnote

色んなものをリメイクしていきたいと企んでおりますcat
乗っかりたい~という方がいらしたら、久しぶりにやりましょうかね、手芸部!!!
キモノコミチの時できなかったインドの木版ワークショップもね!!

*手芸部とは?
現在休止中ではありますが、茶飲み話をしながら、めいめい何となく手を動かすというスタイルで活動していた部活。活動日は誰かが何かをやりたくなった日というユルさ。参加費はお茶代300円。基本的に先生はいません。単発企画も大歓迎です。

*デコパージュとは?
切りぬいた紙をコーティング剤で塗り重ねて、色々なモノを飾っていくという工芸で、18世紀の中頃、フランスで流行したそうです。石鹸が有名ですが、家具やガラス、色々なモノに応用できるそうな。





|

« 新着 アクセサリー! | トップページ | お休みのお知らせ »

新着情報」カテゴリの記事

コメント

乗っかる― 手芸部!
懐かしい響き・・・笑

投稿: wiggie | 2013年7月23日 (火) 19時55分

懐かしいね!
お掃除できたら告知いたしまする(笑)

投稿: こみちや | 2013年7月26日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100429/52571490

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのクロモス達!といつになく出てきたヤル気:

« 新着 アクセサリー! | トップページ | お休みのお知らせ »