« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

6月のお休みのお知らせ

6月の最初に少しまとまってお休みを頂きます。

6月3日(火)~6月8日(日)までお休みさせていただきます。

まるなさんは通常予約営業ですので、着物を見たい方は、お問い合わせ頂ければお店を開けてもらえると思います(まるなtelephone 090 2099 3391)

6月9日(月)~28日(土)
大阪北区西天満 ラ・プラース・アンソレイユさんにて出張小路屋雑貨店!
古着ワンピース、レトロ食器、ヴィンテージアクセサリー、プラ板アクセサリー、はぎれやボタンなどの手芸用品やキッチュなシール、などなど楽しい小物を持って遊びに行きます!
どうぞお近くの方はお立ち寄りくださいませ。

Img_0368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

久しぶりの簡単着物教室~

久しぶりに着物教室やります☆
Img_0474
6月14日(土)14:00~

小路屋雑貨店2F リサイクル着物まるなにて
参加費は1500円です。

今回は浴衣!ということで初心者さんにもお勧めです。
今年は自分で浴衣を着られるようにちょっと練習してみませんか?
浴衣をお持ちじゃない方も、レンタル可能です。
先生はあざみゆみこさんです。

お申込みは店頭、お電話、メールにて承ります。
定員になり次第締め切りますが、ご希望に応じて平日のお教室も出来ますのでまたご相談くださいませ。

ご参加おまちしております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

そろそろ浴衣シーズン

浴衣もぼちぼち入ってきました。。。
現在は古くない大き目の浴衣や新品も結構あります。
価格は大体2500~4500円くらいでお手頃ですhappy01
(数はありませんが、絞り浴衣はもう少しお高めだったかも)

Img_0476

おすすめはこんな感じです~(黄色の浴衣は現在予約済)
Img_0474

まるなさん現在プライスタグをつけているところ、もう少し増えていく予定。
京都の骨董市25日が終わった後になるでしょうか、5月中に在庫が出揃うと思います。
また見に来てくださいね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオンポンポンとカラーレースたち

ずっと気になっていたネオンカラーのポンポンです。。

Img_0470

も少し整理してから写真撮ればいいのに…私sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

やっぱり可愛い夏着物

お待たせいたしました~
2Fのまるなさん、単衣、夏物出しました!今年も可愛い柄がたくさん入っています♪
3000~4000円くらいのものが中心で、今回銘仙が多めですhappy01

Img_0464_2
Img_0465
今、半幅帯、6寸帯なども充実してます~

浴衣も来週あたりにはお店に出ると思いますhappy01
どうぞお楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

wiggie カンパニー新入荷!

暖かくなってきましたね、
運動不足の解消を兼ねてなるべく歩くようにしているけど、とっても気持ちいいですhappy01

wiggieちゃんの新柄3種類入りましたよ~★
Img_0467

春らしい柄happy01
黄色と黒のモダン柄もお勧めですnote

wiggieさんの包装紙、箱に貼ったりしても可愛いです。
(今ちょうど製作中、完成したらUPしますね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

アフリカ布たち

ずっと気になっていながらやっと入荷、アフリカンファブリックたち。

Img_0426

大柄なので好みは分かれるかもしれないけど、バッグやスカートなんかにしたら素敵!!
もちろんソファーやベッド、クッションのカバーにしても!
妄想作家の夢は膨らみますhappy01

あまりアフリカっぽくない柄ばかりのチョイスだけど、鮮やかな色彩感覚は、曇空の多い北陸からはやっぱり離れた異国のもの。
これから暖かくなるにつれて、ちょっと手を出してみたくなりませんか???

プリントのずれなど味もあります~
色落ちはすると思いますので、お気をつけ下さい!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

春のプラ板ブローチ

新しい作家さん、小坂早苗さんです。
こちらはプラ板のブローチピン。

Img_0424

絵本のような色合いがとてもすてきです。
自転車に乗って風を切るような、暖かい日差しの中でうとうとしているような、いつか見た不思議な夢のような、そんなイメージの色の集まり。

お散歩の途中にふらりとお買い物、胸につけたらスキップしたくなるような(笑)
そんな妄想が広がってしまうような(笑)

春らしいパステルカラーを中心に、カラフルに入荷ですhappy01
手描きのものなので、すべて1点ものになります。

価格も可愛らしいので、気になる方はお早めにどうぞheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山のアリの家

mukashiyaさんが東山で作品展をしています。

image
「 アリの家 」

2014. 4.28 - 5.25    open 13:00 - 17:00
(金、土、日 + 祝日  のみ の営業となります。)

f [effe]
金沢市東山1丁目27-7

宇多須神社前の古民家、東山 ” f ”(エッフェ)さんの 不思議な空間に
地下で増殖する 「アリの家」のイメージを重ねて。。


とっても素敵な空間です☆
是非少しの間、アリの家の中で時間を過ごしてみて下さい。
自分が何だか違う生き物になったような、不思議な気分が味わえるかも。。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

giftgrun 樹脂スマホカバー

giftgrunさんのレジンのスマホケースが来てます~

もちろん今まで通りオーダーも受けておられますが、順番を待てない方に!
実物を見てから買いたいタイプの方に、もちろんオーダーの参考としても(笑)
(オーダーが気になる方は店主までどうぞ☆)

Img_0415
Img_0416

透明の1点だけ4sですが、残りはiphone5です。
指が引っかかるから、持っている時の安定もいいいと使ってらっしゃる方からも好評です。

アクセサリーもあります~~指輪は不透明の新色でてます。
Img_0417_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »