新着情報

2015年3月22日 (日)

作家さんの新着色々!

3月に入って、ぼちぼちと作家さんの新作が届いています。

Img_0782
kyoronさんの金持ちネコ。とゆるゆるソックスはカラフルな柄!

小坂早苗さんのプラ板バッチ。
新作はおんなのこシリーズで横顔色々12人。
Img_0781
春らしい色合いで、今の暖かくなってきた感じにぴったり。

それから74さん。
お待たせいたしました!
Img_0785
イヤリング(右側)とピアス(左)、それぞれ同じくらい入荷です。
Img_0786
新しいシリーズも可愛いです!そして細かい!!!shine

工房かもさんの手拭いも入ってます!
写真はまた近いうちに。。。。

逆にtsumujiさん、giftgrunさんの作品は今ありませんので宜しくお願い致します☆
まだ引き続き冬物昭和古着は50%offです~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

tsumujiさんの消しハン小物

ちょっとしたプレゼントにもぴったりtsumujiさんのオーガニックコットンハンカチが沢山届いております。

Img_0625
オーガニックコットンの柔らかい手触りのハンカチ、周りは刺繍でかがってあります。
消しゴムはんこのユーモラスな絵柄は、思わずにんまりしてしまうような可愛さです。

エコバッグ、ふかふかブローチもあります。
Img_0623
お手頃価格なので、エコバッグに入れてプレゼントを贈るのも素敵です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wiggieフクワライ

今年もやってきた師走。本当に早いものです。
金沢は昨日から雪が積もって、いよいよ北陸の冬到来!といった感じです。

さてキモノコミチサロンでお目見え致しました、wiggieカンパニーさんの新作入荷いたしました。

Img_0614
総入れ替えで、定番再入荷のものもありますが、ほとんどおnewshine
和風なイメージの強いwiggieさんですが、ちょっぴりクリスマスチックなものも。

Img_0615
季節の新商品としてはコチラのフクワライ。
福助版とおかっぱ版があります。
カラフルでしっかりした紙なのでポスターとしても素敵です。

笑う角には福来る!
ということでこちらのフクワライで初笑い、いかがでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

来年のwiggieカレンダー

お知らせが遅れてしまいましたが、wiggieカンパニーさんの2015年カレンダー入荷いたしました。
鮮やかなカラーがwiggieカンパニーさんらしいカレンダー。しっかりした作りで額に入れて飾りたいようなhappy01

シルクスクリーンで一枚一枚手刷りで製作されたものになりますので、数量は限られております。気になる方はどうぞお早めに!

A4サイズ 3500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

小路屋オリジナルベレー帽

生地を選んでhomeさんにベレーを作ってもらいました。
Img_0606
(右はリメイクベレー)
伸縮性はありませんが、中々のかぶりやすさhappy01
といっても生地がそれぞれなので、大きさや形が微妙に違います。
Img_0607
そして一応リバーシブル!

…といっても見た目優先で生地を選んだので、裏表にするには無理のある素材もありますわね(青いベレーは毛足も長いし)

デコレーションしたくなってしまいそうですが、やはりシンプルな方が使いやすいであろうということで、アレンジはお客様にお任せすることに致します☆

着物や古着に合わせるもよし、ブローチやおリボンなど、お好きなものをつけてどうぞ!
こちらのベレーと一緒にお買い上げいただくと、小路屋アクセサリー500円引ですnote
(委託商品は除きます)

ついでに10月いっぱい古着とアクセサリーも一緒にお買い上げ頂くと500円引きにさせて頂きます!
どうでしょう、素敵なんじゃないか?このキャンペーン(笑)
ちょっとお得に秋のおしゃれを楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

クラシックなシードビーズ

何となく最近気になってきたシードビーズ。

ピカピカでさらさらで、粒粒で、ちょっと懐かしい。

何連も重ねてネックレス?それともブレスレット?
耳飾も捨てがたい。。。と妄想は膨らみます。

Img_0600

シックな色味のヴィンテージシードビーズ。
1連(約20cm)単位でお分けします。
丸ビーズ 108円
竹ビーズ・角ビーズ 162円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

納品情報 ~74 豆本工房わかい 小坂早苗~

相次いで作家さんの納品がありました~~happy01

まずは74さんの樹脂アクセサリー。
Img_0527
箱入りキノコ・馬・牛がイヤリング。タコ、花がイヤーカフ、残りはピアスです。
オリジナルのイラストにぷっくり樹脂がすごく可愛いです!

豆本工房わかいさんからは豆本ストラップ。
Img_0534

今回の納品分は和テイスト。華やかな色のものは縮緬です。
栞もついた、この細かさ!

ちなみに紐を外すと中身は無地の豆本ノートになっていますので、メモもできます(笑)
根付として買われる方も多いのだとか。
浴衣や着物の装いに、ちょっとユニークなワンポイントになりそうです☆

小坂さんのプラ板アクセサリーも新作入っていますnote
Img_0529
定番のバッヂに、今回はピアスもあります~~^^

小坂さんのカラフルでポップなプラ板アクセサリーは軽いので、薄着になっていくこの季節にもとっても使いやすい!
抽象的なデザインが多いので、どんなスタイルにも合いそうです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

wiggie カンパニー新入荷!

暖かくなってきましたね、
運動不足の解消を兼ねてなるべく歩くようにしているけど、とっても気持ちいいですhappy01

wiggieちゃんの新柄3種類入りましたよ~★
Img_0467

春らしい柄happy01
黄色と黒のモダン柄もお勧めですnote

wiggieさんの包装紙、箱に貼ったりしても可愛いです。
(今ちょうど製作中、完成したらUPしますね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

アフリカ布たち

ずっと気になっていながらやっと入荷、アフリカンファブリックたち。

Img_0426

大柄なので好みは分かれるかもしれないけど、バッグやスカートなんかにしたら素敵!!
もちろんソファーやベッド、クッションのカバーにしても!
妄想作家の夢は膨らみますhappy01

あまりアフリカっぽくない柄ばかりのチョイスだけど、鮮やかな色彩感覚は、曇空の多い北陸からはやっぱり離れた異国のもの。
これから暖かくなるにつれて、ちょっと手を出してみたくなりませんか???

プリントのずれなど味もあります~
色落ちはすると思いますので、お気をつけ下さい!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

春のプラ板ブローチ

新しい作家さん、小坂早苗さんです。
こちらはプラ板のブローチピン。

Img_0424

絵本のような色合いがとてもすてきです。
自転車に乗って風を切るような、暖かい日差しの中でうとうとしているような、いつか見た不思議な夢のような、そんなイメージの色の集まり。

お散歩の途中にふらりとお買い物、胸につけたらスキップしたくなるような(笑)
そんな妄想が広がってしまうような(笑)

春らしいパステルカラーを中心に、カラフルに入荷ですhappy01
手描きのものなので、すべて1点ものになります。

価格も可愛らしいので、気になる方はお早めにどうぞheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧